無聊さんの日々是好日

見て、感じて、経験して・・・のんき、気ままな雑記

鶉野飛行場跡ポタリング

2021-08-01 14:18:09 | ポタリング
鶉野飛行場跡に「紫電改」のレプリカがあると聞き訪ねてみます。
今日も暑い暑~い日!


輪行で神戸電鉄「粟生駅」へ。ここから「鶉野飛行場跡」をめざします。
予想していたより人がたくさんいますね!お目当ての「紫電改」が格納庫から出されて展示されました。



実機模型ですから迫力あります!

「紫電改」とは「紫電」を改良したから「紫電改」だとしりました!本来的には水上飛行機として作られたようです。

今も真っ直ぐに飛行場が残っていますね!
「鶉野飛行場滑走路跡」の説明です。

加古川に沿って帰っていると「嘉市渡し跡」というのが有りました。珍しいですね。


神戸電鉄「市場駅」。ここから輪行して帰ります!
Reliveで鶉野飛行場跡ポタリング を確認する↓↓↓ https://www.relive.cc/view/vevW2N71Eyq
(2021/8/1 20.5km)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。