無聊さんの日々是好日

見て、感じて、経験して・・・のんき、気ままな雑記

蒜山高原ポタ

2017-09-19 17:17:35 | ポタリング

岡山県の北部にある蒜山高原をポタします。

高原というくらいで高低差がありそうで敬遠していましたが

そうでもなさそうなので行ってみました。

一周約30kmの自転車道です。

蒜山高原自転車道

蒜山高原の中にある「ヒルゼン高原センター」を起点とします。

まずは 蒜山高原自転車道を目指します。

いきなりの高原の雰囲気!

何か気づきませんか?

道路標識にタンデム通行可とあります。

二人乗り自転車が乗れるようです!

蒜山三山です。

蒜山高原自転車道はよく整備されていますよ。

標識や道路のブルーラインなど迷うことありませんね。

「ホテル蒜山ヒルズ」の サイクリングセンター

面白いもの見つけました!

小さな小さな分水嶺!

水が影を境にここで左右に分かれます!

左手から流れて来た水が真ん中の溝で向こうと

こっちに!

つまりここが頂、峠です。

のどかな風景を楽しみながら走ります。

今走って来たのが高原コース。

ここからパノラマコースに入ります!

休憩所もよく完備していますね。

ここでお昼にします。

17km 地点です。

正に、パノラマコースです。

一番奥が大山!

烏ケ山、上蒜山、中蒜山、下蒜山と続きます!

気持ちがいい自転車道です。

後は、ゴールの「ヒルゼン高原センター」まで!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。