無聊さんの日々是好日

見て、感じて、経験して・・・のんき、気ままな雑記

カナダの思い出 51 バンクーバー①

2011-03-08 16:21:29 | カナダの生活

これまでは、カナダ東部の話題が多かったのですが、ここからはカナダ西部も紹介します。バンクーバーからカナディアンロッキー、アルバータ州などです。

【バンクーバー】-その1-

 トロントからバンクーバーへは国内といっても飛行機で5時間くらいかかります。まずは、バンクーバーの市内を観光します。トロントと違い山と海があり起伏に富んだ地形ですね。

           
バンクーバー港に突き出した「Stanley Park」から中心地を見たところです。大型の船が停泊しています。
Google Mapでもどうぞ
対岸のノースバンクーバーの景色です。
高台からバンクーバー港(サリット海)を望みます。観光船でしょうか。出ていくところです。
知人の家に寄せてもらいました。港の奥の高台に位置し、バンクーバー港(サリット海)が見下ろせます。
白く光っているのがバンクーバー港(サリット海)です。
知人の子供を連れて行った公園です。名前は覚えていません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。