闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

ユース合宿へ

2010年11月13日 | 道場日記

 今日から3日間山梨にて新極真会のユース合宿があります。全国から小学校5年生以上の有望な少年部が一同に集結、緑代表初めとする支部長・先生方に教えをいただき、全国の稽古生の皆さんと2泊3日寝食を共にし、意識の高い稽古ができる貴重な機会です。いままで毎年何名か参加させていただいていますが、文庫からは今年はヨシキだけが参加となり・・・センセーが朝東京の集合場所まで見送りにいってきました。

 初めてでひとりでは不安ではないかと心配していましたが、木元道場からの参加者の皆さんに「よろしくな~」とゆだねてきたそうで、ヨシキも安心して仲良く頑張っていることでしょう。

 木元師範も昨日まで平日合宿に、今度はユース合宿に同行して下さっています。毎年お忙しい中、みんなの為に動いてくださり本当にありがたいかぎりです。

 有意義な時間や経験が持てること・・・その影にはお父さんやお母さんや木元師範のあたたかい思いやご協力があってこそだということに気づいて欲しいと思います。

 全国の大会やドリームカップ、全日本大会などでも多くのユースの選手や元ユース選手の皆さんが活躍しています。

 新極真会では将来を担う優秀・有望な少年部を育成する為、組織をあげて力を入れて下さっています。

 これまでにユース合宿に参加した皆さんもぜひその期待にこたえて、これからも頑張って欲しいと思います。

 がんばれ~!!少年少女達!!

 勇気を持って参加したヨシキが、新極真会や木元道場の仲間の皆さんと一緒にかけがえのない経験を通して、ひとまわりもふたまわりも大きくなってくることを願って。

 押忍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。