闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

サプライズ!!

2010年06月18日 | 道場日記
センセーとお昼を食べ・・・(実はロイホでカレーを15%オフでひとつずつ食し、ミニ祝い)。

 
 
道場に行ってみると・・・。




神棚の下に見慣れぬ黒い物体?






なに?  






なんか書いてある?




  

うそ~!!びっくり~!(その場にへたり込みしばし・・・涙)






秘密の連絡網をもつ・・・素敵な仲間達。




その後、少年部が始まると・・・。

イシヅキ&ウメザワ&サイトウファミリーより素敵なお花まで・・・。




どうやってお礼を伝えたらいいのかわからないけど・・・。
センセーが稽古でいい指導をして、皆にお礼を言って・・・。
こうしてみんなにむけてブログを書いて(よりによってなぜか昨日はインターネットがつながらず)・・・。ネットもびっくりしちゃったかな?



本当に・・・ありがとうございます。



そう今日は6月17日。(昨日になっちゃったけど)
文庫道場の9周年。
こんな中途半端な日付を覚えてくれていて・・・。(6月1日とかだったらよかったんだけど)
沢山の方が稽古に来てくれて・・・。
いつも空手や道場やセンセーを思ってくれていて・・・。(私にも優しくしてくださって)



ありがとうございます。



10周年に向けて・・・。
また今日から一歩一歩頑張りましょう。



この・・・みんなの道場で。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝9周年 (謎のカンフー男)
2010-06-18 16:53:18
金沢文庫道場開設9周年おめでとうございます!あまりにも月日の経つのが早くて、ただ唖然とするばかりです。
この9年間にカラテを通じて先生に教えていただいたことが人生のさまざまな局面で私の支えとなり、大きな力になってくれていると感じています。稽古の中で先生がおっしゃったことで私が座右の銘としているものが2つあります。1つ目は「苦しさと向き合え」です。苦しいことから逃げないのはもちろんのこと、苦しさと真摯に向き合い、それを克服することで自分が強くなれるよう心がけてきました。2つ目は「アンテナを張りめぐらす」です。道場に来たら神経を研ぎ澄ましてその場の雰囲気を敏感に察知し適切に行動すべし、という趣旨のことをおっしゃったと記憶していますが、私はこれを仕事でも実践しています。アンテナを張りめぐらせていると、人間関係の機微が見えてきて仕事の勘所がつかめ、物事がスムーズに運びます。と、ここまでは良いのですが、うまくいっていると安心して心に隙が生じ、油断がやがては慢心につながり思わぬ落とし穴にはまることがあります。そのたびに「まだまだ修行が足りないなぁ」と反省してまた一からアンテナの張り直しです。こんな未熟な自分であるからこそ、道場に通い心と体を鍛えなおし、さらに多くのことを学ばせていただかなければいけないと感じています。これからもご指導賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。押忍
返信する
9周年おめでとうございます (飲み会男)
2010-06-18 22:33:00
文庫道場9周年おめでとうございます!
先生はじめたくさんの先輩方、道場のみなさんには言葉では表せない敬意でいっぱいです。気の利いたコメントができず申し訳ありません。。。今後ともよろしくお願いします。飲み会大好き男としてはお祝いの席に駆けつけられず大変残念です!
返信する
祝勝会 (じむちょー)
2010-06-19 01:17:00
そう明日は祝勝会です。
老眼1号さん明日はシンディーローパーでも唄ってもらおうかな・・・。
姐さん少年部大歓迎です!堀江夫妻へのお祝いコメントありがとうございました。
カンフー男さんは出張先よりちょうど帰ってこれて本当によかったです。
飲み会男さんはいったいどこからコメントくれてる?もしかして?まさか!?
文庫のみんなは気にしすぎなので・・・飲み会男さんみたいな人増えて欲しいのにと昨日ちょうどセンセーと話していました。
来年の10周年には絶対来て下さいね。
明日はサッカーがあるので、タイミング悪かったかな・・・。
返信する
たまたま。。。 (飲み会男)
2010-06-19 07:46:01
一緒のお店に働いている日本人の方にお願いしてパソコンを借りました。なかなか言葉も上手く話せず辛抱の毎日ですがこれも鍛錬と思って我慢しています。くじけて横浜に帰っているわけではありませんので大丈夫です(笑)食べ過ぎて出っ張ったお腹をへっこませて早く稽古に伺います!!ご連絡まで。
返信する
遠くイタリアの地から (じむちょー)
2010-06-19 08:49:42
飲み会男さん、やっぱりそうだったんだ・・・これまた感激です!イタリアからも文庫道場を思ってくださっているなんて。飲み会男さんもいつも記念日を覚えていてくださっていますものね。
お仕事の修行でも心技体を鍛え、元気に帰ってきて下さい。おこ達も立派に頑張ってくれています。遠くイタリアの地でも・・・闘え!文庫魂で。Forza!!(フォルツァ)
返信する
おめでとう御座います! (コビゾー)
2010-06-19 21:39:52
押忍!先生、じむちょー文庫道場九周年おめでとう御座います!
全関東優勝された先輩方本当におめでとう御座います。
今年は普段家事やその他をいつも忙しくしているカミさんがどうしても出掛けなければならず祝勝会に参加出来ません申し訳御座いません。
今日はチビの親子運動会の後自分が晩御飯を作りチビを寝かし付けるといった具合です。
普段空手や道場の事で一度も文句を言わないカミさんにとても感謝しているのでたまには彼女を解放してあげなければと思いとても残念ですが出席させて頂く事が出来ませんでした。
自分にとって文庫道場そしてかけがえの無い家族は自分の弱さを見せられ真面目に生きていく力を頂ける唯一の場所だと思っております。
”自分を諦めない事”自分を信じる事”これが
先生から教えて頂いた大切な宝物です。
そしてこれからも大好きな皆様と空手を通じて
色々な事を学ばせて頂けたらと思っております。
これからも宜しくお願い致しますm( )m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。