闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

全日本応援ありがとうございました。

2012年10月30日 | 道場日記

 第44回全日本大会は島本雄二選手が初の兄弟対決を制し日本一となられ、昨日ワールドカップ出場選手も決定されました。選手・応援の皆様・大会運営の皆様、本当にお疲れさまでした。

 新極真会の今年の最大行事である全日本大会が無事成功し、また出場の機会とご理解・ご協力をいただきました全ての皆様に感謝申し上げます。

 センセーは残念ながら初戦敗退という結果でした。

 中村選手とても強かったそうです。

 「あの2分間の為に」

 全ての選手がそうであるように

 全力で稽古して、全力で戦えるよう

 厳しい稽古に時間を費やしてきました。

 これは昔も今も変わりませんが、

 全日本に出場させていただくのに恥ずかしくない稽古を積むこと。

 大切な仕事でもある指導に穴をあけるようなことがないよう。

 多くの皆さんに応援やご協力をお願いしている以上

 試合場に立つその日を

 何としても迎えるという覚悟で過ごしてきました。

 今は思い出話になりますが・・・

 実は久しぶりの現役復帰のときは直前に左肩が全く上がらなくなっていました。

 控え室のロッカーのドアに手をのせて空手着の袖を通したそうです。

 でも皆さんの声援に後押しされ試合では奇跡的に動くことができました。

 それぐらいみんなの応援は力になるものなのです。

 会場に足を運んでくださった皆様、みんなの声はセンセーに届いています。

 今回は大きな怪我も無く、良い稽古ができているようでした。

 それでも試合への心配には慣れることはなく・・・

 試合の2,3日前に急に

 「どこにも連れて行ってやれなかったな・・・」

 なんてしおらしいこと言うもんだから(笑)

 そんなの今に限ったことじゃないし(怒)

 みんなにひとつでも多く、戦っている姿を

 みんなにひとつでも多く、勝利を

 見せてあげられたらよかったんだけど・・・ホントにごめんなさい。

 「報われない日々だと」

 言う人もいるかもしれないけど

 こんなに応援してくれている

 みんなのおもいに報いていくことができるよう

 恩返しができるよう頑張っていくと思います。

 昨日も早速稽古に来てくれた人がいます。

 試合と試合に向けた稽古で気づけたことも沢山あったそうです。

 みんなも大変なことあるだろうけど・・・稽古待ってます。

 演武に参加してくれたみんなもみんないい目をして試合を観戦していました。

 いつか全日本大会や世界大会、ワールドカップに出て優勝できるよう

 頑張ってください。

 本当にほんとうにありがとうございました。

押忍

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。