闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

明日から帯渡します!

2007年10月23日 | お知らせ

 昇級した皆さんがとっても楽しみにしていた帯の準備ができました。2週に渡って行われた審査であり、木元道場全体では本数も多く、世界大会等で忙しい最中、本部事務の皆さんのご協力により帯も賞状も揃いました。ご父兄の方で写真を撮りたい方は、カメラをご用意下さい。みんなに渡すとなると稽古前にかなり時間を割くこととなりますが・・・その帯を授与する様子を見て、対象でない子供達の密かな闘志がわいたりしています(笑)。皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 周りの方の協力やその帯を手配してもらい、見えないところでいろいろな方にお世話になって届いた帯です。そして何より自分が頑張って手にした帯です。もらったときだけ喜ぶのではなくて大切にしましょうね。帯で遊んだり、空手着もそうですが、またいだり踏んだりしないように!
 また毎回審査で師範に「道着に名前がない」と注意を受けている方がいたりしますが、大切なことなので必ず書くようにしてください。
 技もそうですが、審査を合格しても審査の時、自分は完璧だったと思う人はなかなかいないと思いますし、出来なかったこと、注意を受けたことは直していけるよう頑張りましょう!

 それにしてもどの帯の方もそれぞれ本当に頑張っていました。時間がかかったり、いろいろなアクシデントがあったりと、授与のとき走馬灯のようにそれが蘇ってきて泣きそうなときがよくあります。みんなの嬉しそうな顔を見れるのが何より嬉しい♪皆さんの努力や流した汗に後押しされて・・・また頑張ろうと思います。本当におめでとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました! (汰一ママ)
2007-11-20 10:13:29
お礼が遅くなりました
お忙しい中、写真を撮らせていただきまして、
有難うございます

以前と比べ、俄然やる気が出てきてる様子を
見ると、微笑ましい限りです
これからも宜しくお願いいたします

12月のクリスマス会も楽しみです
返信する
ツノイ先輩有難うございました (謎のカンフー男)
2007-11-23 11:35:57
先日、先生から「エアコンが壊れました」と聞き「あちゃー」と思いましたが、迅速に対応していただきどうもありがとうございました。確か2年位前にもエアコンの修理にお見えになったツノイ先輩にお会いしましたので今回もお会いできるかなと思っていた次第です。
私が学生の頃は道場にエアコンがあるなんて想像もできませんでした。今は恵まれた環境の中で稽古できることに感謝しております。エアコンをかけてるのとかけてないのとでは汗の出方が全然違うことに気がつきました。やはり思いっきり汗をかいたほうが気持ちが良いものです。
エアコンは調子よく動いていて欲しいので、エアコンの修理とは別の機会にツノイ先輩にお会いできることを期待しております。押忍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。