闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

バトン

2007年06月18日 | 道場日記

 残念ながら・・・センセーの松葉杖は今日現在取れていません。ですが、確実に良くはなってきているようです。(このあいだも同じことを書きましたが、やっと笑顔も出るようになりました!)ここ何日かは、無意識で寝返りを打とうしているのか?就寝中に雄たけびをあげます(笑)。で、じむちょーも飛び起きます!!
 というわけで・・・本部道場で行われた祝勝会&壮行会&慰労会は、残念ながらじむちょーと息子とで伺うこととなりました。
 そこで、感動的な場面がありました。皆さんもご存知のとおり、今年の初めに交通事故で大怪我をされた小泉先生が、この会に駆けつけられ、元気な姿で皆さんの前に立たれるとともに木元師範から小泉先生へ世界大会出場のときに委ねられた第5回世界大会のはっぴを今度は保本先生へと渡されたのです。なんて素敵で、心強い贈り物なのでしょうか・・・。
 「バトンではないのですが・・・」と小泉先生がおっしゃいましたが、私達も木元道場から分支部を出させていただいて、今日6月17日で丸6年が経ちました。木元師範のお許しをいただき、本多相談役、マネージャーや木元道場の職員の皆さんのご協力と木元道場を支えてこられた諸先輩方のご理解、横須賀道場から移籍してきてくださった指導員、稽古生の皆さんそして文庫道場で出逢った稽古生ならびにご父兄の皆様のお力添えのおかげで何とか無事道場をやってこれました。
 いたらぬ点も多々ありながら、小さな町道場ではありますが、新極真会木元道場の名に恥じることの無いよう私達なりに精一杯頑張ってきました。
 これからもひとりひとりの稽古生を大切にし、よい汗を沢山かいてもらって、空手を通じて何か少しでも良い影響を受けてもらえるよう頑張っていきたいと思っています。

 『焦らず、たゆまず、怠けず』 

 せんせーが信条としていることです。そして『自分をあきらめない』で皆と頑張っていきたいです。
 これからもご理解。ご協力を宜しくお願いいたします。押忍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。