闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

型試合の強化クラス

2007年08月24日 | お知らせ

 明日25日から毎週土曜日19時より、型の試合出場者対象で強化クラスを行います。9月1日、8日と3回ですが、選手は都合がつく限り参加して下さい。
 もう・・・とにかく昨年は、ことごとく注意を受け、自分がいかに勘違いしていたか、できていないかを痛感しました。でも、それがとっても勉強になりました。
 せんせーからの駄目だしも半端無かったです。注意をしていただいても直すことができず、もどかしさと情けなさで半泣きでした。
 そして、どちらかといえば型の苦手な子供達の変化は凄かったです。試合に向けての稽古というのは、本当にすごいものですね。

 9月には審査があります。前にも書いたように、試合や祝日などで思っているほど日にちがありません。準備はしていると思いますが、なかなかそうもいかない人もいると思います。できる限り沢山稽古にきて下さい。

 子供といえども・・・帯が上がっていけば当然、習っている気持ちだけではなく、自分で考え、自分で意識し、自分で稽古するのは当たり前です。
 審査を受けたいと思っている人は、受けたいという思いを最大限生かして、頑張っていきましょう。昨日も質問されましたが、審査の申し込みは、審査の日の2週間前です。受けたいという意欲は、とっても素晴らしい!でも努力はしない!では、駄目ですよね~。一般部の中には、本当に忙しい中、時間をつくっている人が沢山います。少ない時間を使ってみんな頑張っています。

 少年部のご父兄の方には、出席回数をつけているかどうかの確認をお願いいたします。ぎりぎりになると大変になってきますので、受けられるかの有無にかかわらず、ときどき確認していただけますようお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。