闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

稽古納め

2008年12月27日 | 道場日記

 今日は稽古納めでした。クラス終了毎、輪になってみんなでジュースで乾杯し、今年最後の気合を思いっきり出しました。

 お父様、お母様からは

 

「今年一年お世話になりました。」

「来年も宜しくお願いします。」

「よいお年を。」

 

・・・などの言葉をもらいました。

先週ぐらいから、「これで稽古が今年最後になります。ありがとうございました。」

とご挨拶をいただいたりしています。

毎年、「今年も道場が少しは皆さんの力になれたかなぁ。よかったなぁ。」

と思えるときです。

 

 そんな場面に毎年遭遇している息子ですが、先週音楽の先生に「今年もお世話になりありがとうございました。」っと言ったそうで、先生がとても嬉しそうにして下さったそうです。自分なりに今年最後の音楽の授業と思ったのでしょうね。(笑)

 

 来年も皆さんにとって空手が何かの力になれますよ~に。

今年一年本当にありがとうございました。良いお年を。押忍

 

 今日は道場では稽古納めでしたが、明日は県立武道館で型大会です。
選手の皆様稽古の成果が表現できるよう頑張って下さい!!型試合を考えている方はどうぞ応援に来てください!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う御座いました (湘南コビゾー)
2008-12-28 16:52:34
押忍、型試合お疲れ様でした。
初戦で負けてしまいとても悔しいですが、自分の稽古がまだまだ足りないという事だと思います。結果は結果として受け止めて次はいい成績出せるよう更にやり込んで頑張ります。来年の目標に向かってもう次の試合をするつもりで取り組みます、自分は他の方達の2倍も3倍も時間がかかりますので。今年一年吉岡先生はじめT先輩、I先輩他道場の方達にお世話になりっぱなしの一年でしたが皆様から目標に向かっていく事の難しさや楽しさを学ばせて頂く事が出来て感謝しております。全ての皆様にとって来年も実りある楽しい一年でありますようお祈りしております。来年もどうぞ宜しくお願い致します。押忍
返信する
謹賀新年 (謎のカンフー男)
2009-01-01 16:18:31
明けましておめでとうございます。
皆様はどのように新年を迎えておられるのでしょうか。私は年末年始は鹿児島で仕事となりましたが、大みそかはホテルの部屋で越年稽古を行いました。新年を気合を入れて迎えることができ、充実した気分であります。また、今年初めてのパソコン操作は文庫道場のブログにアクセスし気合いを入れて投稿するというまことに縁起の良いものとなりました。
今年が皆様にとって、また文庫道場にとって素晴らしい年となるよう祈念しております。本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。押忍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。