闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

ヒビキ一時帰国

2008年12月27日 | 道場日記

 2年前にイギリスに留学した(当時3年生)ヒビキが、木曜日に道場に顔を出してくれた。息子にとっては保育園時代からの親友でもあり、突然の来訪は本当に感激だったみたい。さみしさを受け止めて(道場にいるとそうなるね)・・ずっと「5年生になったら帰ってくるんだ」と心待ちにしていた。でも今回は里帰りであってまたイギリスに戻るのだけど・・・。型の稽古に来ていた古株さんもみんな覚えていたみたい。


 たまたま会うことができなかった私ですが(残念!)、ママから電話をいただきました。
 ヒビキも向こうで一生懸命頑張って、向こうの生活に溶け込んでいる様子。
そして・・・

 

 「4歳から空手をやらせていて本当によかった。」

 

と言っていただけたことが、とても嬉しかった。

 

 ずっと空手で全身運動を続けてきたおかげで「本当にサッカーをやったことなかったとは思えない」と言われ、サッカーの本場イギリスで(身長が)誰よりも小さいのにレギュラーメンバー入りして、いきいきとサッカーをしているそうだ。
 なじみのないお友達ともすぐに身体を動かせるようにできることも異国の地ではさらに大切なことなのかもしれない。

 

 小さい小さい身体でホント頑張っていたからな~。
最後に出た試合でも初勝利を納めて、息子があれこれアドバイスしたりして、セコンドで張り付いていたっけな~。(笑)
そんなことを思い出したりした。どこにいても彼の成長は本当に嬉しい。

 

 ヒビキ頑張れ!!またね。

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。