闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

2006年少年部夏合宿行って来ました!

2006年08月05日 | 道場日記

 今年も千葉の岩井海岸に少年部合宿に行って来ました。大型バス4台、指導員・手伝いを含めて162名。夏の大イベントのひとつです。文庫道場からは30名の少年部が親元を離れ、2泊3日頑張り抜きました。いろいろな出来事があって・・助け合ったり、喧嘩したり、団体生活の中で我慢すること、思いやりを持ち合うこと、できる限り自分で身の回りのことをやることなど、時には涙を流しながら頑張ります。それぞれ楽しかったこと、辛かったことあるようですが、とにかくそれを乗り越えた自信を持って帰ってくることによってぐんと成長するのです。そして道場に帰り、まさに寝食をともにした仲間としてより仲良くなります。疲労が重なるなか、のべ7回の食事を完食するという完食者も毎回増えていて、少食や体の小さい子供達もいつか完食してみせるぞとの闘志を燃やしています。皆ほんとによく頑張ったね!先生もまたこわい話を準備するって言ってたからまた行けたら来年も一緒に行こうね。
 今年は1日目2日目とは例年より涼しかったけれど・・大切なお子さんを預って事故なく帰ってくることは本当に毎回緊張の連続で、その他の合宿とは想像を絶する状況の違う中、無事帰ってくることができてほっとしています。
 ご理解・ご協力をいただいた保護者の皆様。そしてお忙しい中、誠心誠意お手伝いいただきました稽古生の酒巻さん本当にありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。