闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

新時間割とお手紙をお渡ししています!!

2019年01月06日 | 道場日記
今日までお休みで7日(月)から学校、お仕事の方が、一番多いのでしょうか。

本日合同クラスに稽古来てくださった方から、新時間割とお願いのお手紙を渡し始めています。
子ども達のカバンの中をチェックお願いいたします。

今日は昨日とうって変わって、寒さ厳しい一日でした。嘔吐下痢、インフルエンザなども流行っています。感染が疑われる時は無理をなさらず様子を見て稽古にいらしてください。

全関東大会から道場冬休みと会っていなかったせいか、みんなの成長が見てとれます。身体だけでなく、気持ちの面もです。

今年に入ってもお土産を沢山いただきました。ありがとうございます。
お子さんに託していただいたもの、直接お礼が言えない保護者の方もいらっしゃる為、ブログに載せさせていただいています。
子ども達は喜び、とてもありがたくいただいております。しかし、くれぐれもご負担やご無理のない範囲でお願いいたします。

ふたクラス目には、さらなる高みを目指す皆さんの集中した稽古が行われていました。一般、シニア、ユースと年齢層は様々ですが、選手として結果を残していくことのみならず、空手の技術向上、習得、稽古を続ける中での発見や閃きなどを得られる喜びも得てもらえるよう心がけて、指導しているように思います。すぐには理解できなかったとしても、いつかご自分のものとして体現できるよう、真剣に聞き入る皆さんの意識の高さが素晴らしいです。

昨日もそれぞれによさがまだまたあるのに空手を辞めていかれるのがもったいないと師範がお話しされていましたが、皆さんのその先に、空手を続けることへの喜びや充実感がさらに得られることを切に願います。

稽古待ってます。
押忍


差入れマンも昨日は稽古午前だって笑
稽古待ってまーす^_^
アライさんは、不運な敗戦もあったりしたけれど、諦めず、腐らず、環境が変わっても、限られた稽古の中での今回の優勝でした。全関東大会では嬉しい初優勝です。
テシマ姉弟のお二人は、木元道場の少年部をひっぱる存在としての希望と後姿を全関東大会の一般部の舞台で見せてくれましたね。出稽古に来てくださって、文庫のみんなにとってもありがたいばかりです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。