闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

17%ストレス軽減

2020年10月08日 | 雑記
先日、子ども達も色々な事を我慢しながら、明るく頑張っていると書きましたが。。。

大人だって頑張っていますよね〜!!
特にこのコロナ禍で日本の皆さんは本当によくやっていると思います。
生まれ変わるなら、やっぱりイルカか日本人がいいなぁ。人間はちょっと贅沢過ぎかな??

先日、ちょっと色々自分でひとりで空回りして、疲れてしまい、ひとりだったもので、その場に迷惑をかけてもと思い、不安になって、家に電話をすると、当然センセーは自主トレ中で繋がらず、何かを察したのか出先から帰宅直後で電話をとりそこねた息子が駆けつけてくれました。

側でオンライン授業とやらを受けていましたが、突如私の耳元に「これ聞くとストレスが17%軽減されるらしいよ」と何かの咀嚼音を聞かせてきました笑

それがこの動画です。
ビーバーがキャベツを食べてる」

ただ、それだけの動画なんですけど、なんだか癒されました〜!!
その咀嚼音と動画がどう測って最大17%軽減なのか?そこんところはよくわかりませんが。。。とにかく可愛い。
普段はそっけない息子の不器用な優しさがグッときました。


本当は今私以上にストレスがかかっているかもしれないのに。。。
ふと保育園時代の事を思い出しました。私が仕事や諸々でいっぱいいっぱいの日があり、疲れてあまり話さずに息子の手をひいて歩いていると、言葉もおぼつかない2歳の息子が私の顔を見上げて、

「なんか、あった?」と。

その時の瞳
その時の声
その時の優しさ

今でもその場を通ると思い出します。
たた、ただ、抱きしめて、
「ごめん、ごめん、大丈夫だから」と言ったと記憶しています。

子どもは大人を、親を見ていますね。。。
そして、心配してくれているものですね。
親は育てるのに必死ですが、逆に子どもに教えられ、成長させられているのかもしれませんね。

とても短い動画です。もし、よかったら見てみてください。

動物園行こっかなぁーーー。
大人だって疲れちゃいますよね笑

でも頑張り過ぎちゃう。
それが皆さんです。

応援しています。
押忍




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。