闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

中高生メンバー

2010年07月11日 | 道場日記
今日はなんだか・・・中高生メンバーがぞくぞくと稽古に。

少年部中上級と午後の一般部の間の時間にニアミス。

部活の引退試合を終えたばかりのカナウや超久々なリュウジなどなど・・・。

それぞれ今は学校や状況は違うけど・・・。

そんなの関係ないね。

空手という共通項でつながっている仲間。

だれかのことをどうこう言ったり、どうあって欲しいとか、そんなのナンセンス。

道場という場所に集まれば・・・変わらない稽古仲間。

男だから負けたくないとか、そりゃああるはずだけど、

誰かの足をひっぱったり、誰かをおとしめたりするんじゃなく、

自分ががんばりゃいいのさとみんなわかっているはず。

そんないい奴ばっかり。

久しぶりにすれ違ったら、無邪気に腕相撲しちゃったりして・・・。




そのくせ・・・「こっちむいて!」ってカメラを向けたら照れまくりのかわいい奴ら。



ここには写ってないけど・・・。

学校生活に加え、部活や塾やバイト等ともなんとか両立させながら・・・。

他にも少年部中上級や一般部でこつこつ頑張っている沢山の中高生たちがいる。

中高生同士、やっぱり、すれ違えると心強いものだから・・・。

また待ってるよ。みんなの場所(道場)で。

そして・・・みんな強くなれ!!いい男になれ!!幸あれ!!

ketsumeishi - tomodachi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。