闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

冬合宿の締切は16日(土)にお願いします!

2017年12月14日 | お知らせ
今週は17日(日)に行われる白・オレンジ・青帯さんの昇級審査の稽古が佳境に入っております。

かなり、厳しく指導されてる子もいますが、集中して稽古に取り組んでください。

また、来年を見据えている子たちも、今回は審査を受けなくても、しっかり来れる時は稽古に来てください。

17日(日)は休館となりますので、冬合宿の申込みは16日(土)までにお願いします。

埼玉大会出場メンバーもさらなる向上に気持ちを向けて、稽古に来てくれました。
負けも沢山経験してきても、挫けずコツコツ稽古を積み重ねてきた選手のみんなとそれをフォローし続けてくださっているご家族に敬意を表します。

ですが、センセーがいつも話しているとおり、試合や審査を受けない時でも、一回一回の稽古を大切にして、自分を高めていけるよう稽古して欲しいし、そう指導していきたいと考えているそうです。昨日の少年部では自分より長く続けてきている、または年上の先輩に対してももう少し敬いの気持ちを持つよう話がありました。いくら仲間であっても、子ども同士といえどもです。

せっかく、武道を習っているのですから、礼節の機会もあり、そういう気持ちを大切に学んでいって欲しいということだと思います。

稽古待ってます。
押忍
少年部のみんなも心技体を兼ね備えたカッコいい先輩になれるよう頑張っていこうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。