闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

暑気払い・・・お祝いの顔々、お祝いの品々

2011年07月13日 | 道場日記

暑気払い・・・お祝いの顔々、お祝いの品々

 

 10周年のお祝いの品を沢山の皆様からいただいてしまいました。皆さんの空手に対する思いとご支援だけでもありがたいのに、お気遣いいただき本当にありがとうございました。

 合同稽古の最後に黒帯の指導員の先生一同から、大好きなスワロフスキーの置物をプレゼントしていただきました。つがいのキジバトだそうです。それに私にまで大きなお花と嬉しい言葉をいただきました。大感激です。おかみさん・・・不束者ですがこれからもよろしくお願いいたします。

 それから、またまた、気持がシンクロしてしまい驚いたのですが、合同稽古の集合写真に写っている横断幕を石月家&梅澤家発信で有志の少年部のご父兄の皆様と一般部の皆様からいただきました。
 実は道場からも稽古生の皆様へと横断幕を作っていました。お互い秘密にしていましたが、重なってしまい、色も同じ黄色。本当にタイミングといい、思う気持ちといい、一緒すぎて何だか嬉しいです。横断幕は濱中さんがお忙しい中デザインしてくださったそうです。これから大会などで大切に使わせていただきます。

 またお花も沢山いただきました。小林さん&奥様、岩本さん&奥様、円山さんファミリー、小泉ファミリー、遠く宮崎から斧ファミリーより。本当に綺麗で道場がすっかり色ついています。

 横須賀の体育館時代からずっと一緒だった二本木先輩と息子さん、伊部先輩親子から日本酒を。酒巻さん親子、大木ファミリー、雄也パパ、渡戸おじいちゃまからビール他飲料を。

  樋口ファミリーからつがいのふくろうの七宝焼きの額、橋本一家からたち吉のガラスのお皿のセット、円山ママから私にへとリラックスグッズをいただいてしまいました。

 田中指導員と小林さんからは、心のこもったお手紙もいただきました(涙)。

 暑気払いにも沢山の方が参加してくださいました。稽古後のお酒やっぱり最高です。
カツヒロのママからは沢山のお菓子を差し入れしていただきましたが、バタバタしてしまい会場で配れなかったので暑気払いのみんなで美味しくいただいました。野球の試合で遅れてきたカンタからはおつまみも差し入れしていただきました。姐さんからアイスも。
 リュウジやジョウジも部活を終えて、岩本さんも稽古に参加した後、仕事に戻って再度顔をだしてくれました。ありがとうございました。
 中高生(6年生以上)も買出しやかたづけを手伝ってくれ、頼もしい限りです。
みんな道場が大好きで、そのうち大貧民だ、腕相撲だで盛り上がっていました。
 道場での飲み会は、大人達も気兼ねが無く、家族同然の雰囲気です。ときには疲れていて酔いつぶれちゃうこともありますが、みんなの優しさやあたたかさにまた感動です。いただいたお酒が少し残っています。またみんなで集まりましょう。その時は奮って参加してください。
 5年後、10年後もまたみんなとお酒が飲めますように。(その頃には少年部でも飲める子が何人かいますね・・・楽しみです)

 高橋指導員、田中指導員、石井指導員、沓澤指導員、木元道場職員の皆様、伊部先輩、桜田先輩&洋子さん、川島さん&奥様、梅本さん&奥様からいただいたお祝い金は、東日本大震災義援金として合同稽古で稽古生の皆様からお預かりした37,669円と共に寄付させていただきます。皆さんのお気持ち本当にありがとうございました。

 7月11日で震災から4ヶ月がたちましたが、まだまだ義援金が被災された方に渡りきっていないとか・・・。東日本大震災で被災された皆様の一日も早い復興と平穏な日々が取りもどされますようお祈りします。

 空手ができる日々に感謝し、いつか東北地方の新極真会の皆様が、安心して稽古ができる日がおとづれるよう願って、私たちもできることを頑張っていこうと思います。

押忍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。