闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

10日(月)は成人の日祝日の為、休館です!!

2011年01月09日 | お知らせ

 10日(月)は成人の日(祝日)の為、休館です。金曜日の稽古初めから、昨日・今日と多くの方が稽古に来て下さいました。

 少年部では、年末にできなかった納めの代わりに本日稽古後にジュースで乾杯しました。センセーなりにとばしすぎないように考えてくれているようですが、それでも稽古は楽なはずもなく・・・。
 でも楽じゃないからこその充実感でもあり・・・。

 「試合に出場する。審査を受ける。稽古に出る。どんな目標でもいいから自分なりに目標を掲げてそれにむけて頑張ってみる。」

 「空手を第一に考える為に空手だけのことをただひたすらに考えなければならない時期もあれば、他のことを頑張らなきゃならない時期もある。」

 センセーが午後の稽古で話していました。

 空手が好きで、空手が必要で、空手をするためにやらなきゃならないことをやる。

道場でも道場の外でも・・・皆がそう思ってくれているってセンセー信じてるんだなって思いました。

 ときにはひっくりかえっちゃったっていいじゃない。だってそれは稽古にきたこそだから。やれることをめいいっぱい頑張って、道場の空気を思いっきりすって帰って行って下さい。

 待っています。

押忍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。