闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

道場夏休み明け

2023年08月19日 | 道場日記
17日(木)から道場は平常稽古に戻っています。
休み明けから本当に久々に稽古に来てくださった方、8月に入って初めての稽古の皆さん、8月の健康チェックシートをわざわざとりにきてくださった皆さん、ありがとうございました😊

お盆のお休み明けに熱中症で搬送される方が増えているとニュースで言っていました。
この猛暑の中、何とか暑さに耐え、慣れていた方々がお休み中に身体を冷やせる環境にずっといられた為、体温調節がリセットされてしまった事が要因のひとつとのことでした。
そこで、道場もコロナ禍以来初めて、昨日から玄関のドアを閉めることにしました。
もちろん、換気、空気の循環はしています。
以前からと同じようにエアコンがかかっていても天国と地獄程の差があるように私は感じました。
皆さんの様子も違っています^_^

9月30日(土)の内部試合の締切は8月28日(月)です!!
白帯から緑帯(現4級)の昇級審査は9月16日(土)を予定しています。
締切は9月2日(土)です。
白帯の方は入門日から、オレンジ帯以上の方は前回の審査から申込日までの出席回数の丸つけをした紙の会員証のご準備をお願いいたします。
受審希望があり、受審可能と判断した場合は申込に必要な書類をお渡しします。
回数が今の時点で足りているかではなく、審査に間に合うよう稽古するという覚悟がまずは必要です。
できるだけ沢山稽古に来てください。

木曜日の指導の際に、手島指導員がご自身が世界大会を観戦にいかれて、将口選手がマルゲリータ選手に勝利したのを観て、「世界大会に出たい」と思い、そしてその夢が叶いましたと少年部の皆に話してくれました。
世界大会少年部演武応援招待の締切は8月31日(木)となっています。
関東の道場だからこそのお誘いですが、小学生の少年部のみんなは一人で東京には行けません。
ぜひ、ご家族の皆さんにもご観戦・応援いただきたいです。
神奈川東横浜支部からは冨村日花選手が選出されています。
応援宜しくお願いいたします。

押忍



























































オノデラさんに帯を渡せて本当に良かったです😭
少年部の成長、シニアの皆さんの技術向上、みんなで強くなっています。将来有望な初級の子達も沢山います‼️指導員さん達や先輩達のおかげです🙇‍♀️
そして先輩達自身も向上され続けています。
20時からの一般部は21時までで上がることも可能です。
火曜日の20時からの一般部は組手は行っていません。
大人も子ども達も頑張っています😊













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。