闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

今週末22日(土)が各種締切なので・・・

2011年01月21日 | 道場日記

 会って意志を確認できなかった何人かの人を頭に思い浮かべたり、センセーと話題にしていました。

 やっぱり!思いは伝わるんだな・・・・。

 今日はその方達が、ぞくぞくと道場に顔を出してくれました。

 電話があるけど、きちんと道場に足を運んで・・・。

 申込みをできる人もいれば、事情があって今回は見送る人も・・・。

 でも、センセーにわざわざ伝えに来てくれました。

 古臭いって言われるかもしれないけど、そういうものに良さを感じられる場所でもあり。

やっぱり、空手を自分にとって大切なものにできるかは、その人の思いや行動次第なんだな~って。

 試合や審査は、結果や形を出すことがもちろん大切なんでしょうけど・・・。

 その時だけでなく、そのことに対する思いや行動が、稽古が、稽古を邪魔する色々なものが、自分を強くするんじゃないかな~って。

 そして、その結果がもし思うようにならなくてもそこから立ち上がってまた歩き出すことも。

 大人だったら自分自身を奮い立たせて、子ども達だったら親御さんのサポートを得ながら。

 また今より強くなる為に稽古です。

 みんなで強くなる方向をみて歩いていけたらいいなって思った一日でした。

 それともうひとつ・・・今日のラストの田中指導員のクラスは、田中指導員を含めて出席者全員が、同年代のパパだったそうです。

 昨日はママ自慢でしたが、道場には空手を自らやってくれているパパ達と空手を頑張っている子ども達を支えるパパ達が頑張ってくれているんですね。素晴らしい!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。