闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

年賀状書き

2008年12月30日 | 道場日記

 毎年、本当は15日までには出さなければならない年賀状ですが・・・今年もさらに遅れてしまいました。届くのが遅くなるかもしれません。申し訳ありません。

 お一人お一人思い浮かべながら・・・一生懸命書いているようです。どうかお許し下さい。

 

 型試合明けての昨日ですが・・・朝から父、母と一緒に南部市場に行ってきました。ものすごい人出でした。
 帰ってきて夕方早々「少し寝てくる」と息子。やっぱり疲れているんだなぁと思っていたら・・・夜中に起き出して嘔吐が始まりました。腹痛を訴え、お腹から大きな音が聞こえてきます。
 朝までうつらうつらしていましたが、発熱。インフルエンザではなさそうですが、ぐったりしていて本当に調子が悪そうだったので病院に。道場横の文庫病院にお世話になりました。
 症状をお話しすると丁寧に見ていただき、虫垂炎の可能性もということでレントゲン。尿検査、浣腸、血液検査をしていただき、脱水症状があった為、点滴をすることに・・・その点滴が子どもなので3時間半!!
 おかげさまで虫垂炎ではなさそうで・・・点滴でみるみる元気を取り戻し、気分が良くなって「何か食べたい!」と言い出しました。(笑)今はグーグー寝ています。
 大事無くてよかったのですが・・・一日何も出来ませんでした。(トホホ)年末は毎年、センセーか私が倒れますが、今年は息子の番だったのでしょうか?
 子どもは悪くなるのも早いですが、元気になるのも早いです!お医者さまに「今日は果物かあめ玉でも」と念押しされたので・・・りんごをすって食べさせました。すごく不満そうにしていました。なんで~?私は病気のとき母に食べさせてもらって嬉しかったのになぁ。(この恩知らずめ!)

 

 年末で病院はめちゃくちゃ混んでいました。休みに入って年末の疲れも出る頃です。皆さんも年末・年始と体調を崩されませんよう心よりお祈りしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。