闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

18時のクラスは狙い目!!

2011年02月08日 | 道場日記

 昨日の18時からのクラスは、審査組のマサトとハヤト、高校生のヒロノブとユウタの4人だったそうです。クラスの若返り?と思うほどのメンバーでした。少年部とおもいきや、高校生の二人は、そりゃあもう大きくなって、見上げるほどですけど(笑)。

 中学校の頃は部活もあってなかなか来れませんでしたが、自分のペースで、大人と同じ感じで、ポツリポツリと稽古に来てくれています。でも少年部で身についた動きは、忘れるはずもなく、やはりいい動きをするのだそうです。

 昔、わさわさとしていた早い時間のクラスは、今はお仕事の関係で早くこれる方が少なく、2名、3名なんて日が多いです。

 久々に稽古に出るのにも、じっくりとペースを上げられて狙い目ではないでしょうか。またお仕事がたまたま平日休みの時など、ぜひ足を運んでみられてもいいと思います。

 中高生のみんなにとっても出易いクラスだと思います。

 本年度は、火曜日は隔週で沓澤指導員が指導してくださっています。早い時間にセンセー以外の指導員に教えていただけるのは、初の試みです。

 指導員さんはみな親切で丁寧な方ばかりでどのクラスも好評です。ぜひ稽古に。

 昨日は、最後の自主トレクラスが、わさわさしていたそうです。久々の方の参加も。それぞれの目的・目標を持って稽古できるのがこのクラスの特徴です。

 なお、文庫には一般部というくくりしかありませんが、それはどなたがどんなときにも参加していただいてかまわないというクラスですので。

 稽古お待ちしています。

 押忍

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。