闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

HAPPY WEDDING

2007年01月29日 | お知らせ

 2007年1月28日(日)・・・仲村さんの結婚披露パーティーでした。場所は馬車道のお洒落なパーティール-ム。沢山のお友達やお仲間が集っていました。本当にお二人の人柄のわかる心のこもったパーティーでした
 仲村さんの奥様は、全中部大会に応援にみえたときから、可愛くって感じが良い人だと伝えきいていましたが・・・今日のあでやかさに「こりゃぁ、この人を守るにはがんばらなっくっちゃ!」と思うだろうなとあらためて思いました。
 ご招待をうけてから、若い二人の律儀さに感心し、教えられることが多々ありました。丁寧な招待状の文字から彼女の気持が伝わってきました。そして、そこにかかれてあった仲村さんのメルアドにジーンと胸が熱くなってしまいました。忙しい最中、道場に揃って挨拶にもみえてくれました。本当にお似合いのカップルですね。
 演武も二人の門出を祝うように見事成功しました。水曜日に黒帯の先生達が、入念に打ち合わせをされた成果ばっちりです!(見てみたい方はビデオにとりましたので今度ぜひ)センセー、恵吾指導員、田中指導員、沓澤指導員、そして今回貴重な体験をしたであろう粉川先輩、濱中さん、神能さん、小澤さん(夜は更けるほど熱くなる組さん)達にまじって息子と私も演武に初参加してきました。ビデオ係で最後まで逃げようとした私に「仲村の気持にこたえるにはどうするべきか考えろ」とのセンセーの鶴の一声で・・・。基本を4種類20本ずつしただけで、息は上がるし、汗がだくだくです。せんせーに後で聞いたら、結婚式の演武はなぜかそうゆうものだそうです。とにもかくにも文庫のみんなの気持をこめて、一突き、一蹴りにお二人の幸せを願ってきました。
 ともよさん、さっきはサプライズの挨拶でうまく言えませんでしたが、これからお二人で生活していくなかで、きっとだんな様が空手をやってくれていてよかったと思えるときがくると思います。もしかしたら普段は「強くなりたいとかいってんだったら、私にも弱音を見せないでよ」なんて思うことがあるかもしれません(笑)でも本当に大変なことがおきたとき、きっと正しい判断をしてくれると思います。強い気持で守ってくれると思います。空手で強くなる為には、自分の弱い気持ときちんと向き合えることが必要です。道場は、そんないさぎのよい人たちが汗をかき、切磋琢磨する場所です。かっこ悪い姿をさらしてでも強くなりたい理由、大切な人との時間をけずってでも強くならなきゃならない理由、その中には絶対ともよさんの存在があるはずです。心配も多いことと思いますが、これからも見守ってくださること、それが何よりの応援になると思います。空手をやっている人、そのご家族の方々の幸せに少しでも力になれるよう私達も頑張ります。そしてこれから沢山の幸せが仲村家に訪れるよう祈っています。
本当におめでとうございました。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
congratulations! (sonoyo)
2007-01-29 09:01:50
仲村先輩&ともよさん、ご結婚おめでとうございます
奥様のともよさんには、大会の応援にいらしていた時にお目にかかったことがあるので、お美しい花嫁姿であった事は、十分に想像が出来ます。末永くお幸せに
陰になりしっかりと支えていらっしゃるので、あの強さがあるのでしょうか?自分も少し見習わなければなりません。おいらはドラマーが弱いのは、私のせいかな?いやいや違います。夫婦で空手をしていると、同志的な感情が生まれ、お互いに切磋琢磨できると思います。時間はかかりますが、ジックリ支えていますので、いずれ結果が出ると思います。先生を始め、諸先輩方、お仲間の方達、宜しくご指導の程、お願い申し上げます。押忍
返信する
どんどん募集中です! (じむちょー)
2007-01-29 09:32:26
 昨日の披露パーティーは、すごい出席者でした。お子さん連れの参加者も多く、本当にお二人の心遣いが伝わってきました。きっと義理堅い仲村さんのこと、道場でも招待したい方は、まだまだ頭にあったと思います。おめでとー!メッセージ、このブログでも直接会ったときでもいいので、沢山投げかけてあげてください。私達も沢山の方にお祝いしていただいたこと、忘れることはありません。そして今では、皆さんが息子と同じように、私達の絆となってくれています。
 そのよ姉さん!じむちょーは、そのよ姉さんの包容力にいつも感心しています。そして道場に快く送り出していただいている奥様たちを尊敬しています。またまた裏話になってしまいますが・・・私なんて、寛一お宮のお宮さんのように足にへばりついて、「行かないで~」と泣きついてしまった駄目奥さんですから。これからも皆さんを見習って、奥さんとしても精進していかなければです。
返信する
仲村さんおめでとうございます (謎のカンフー男)
2007-01-29 10:32:01
初めてMTBライダーさんと組んでミットをやった時、そのインパクトに「この人は只者じゃないな」と驚いたのを鮮明に覚えています。私は早番組なので一緒に稽古させていただく機会は多くありませんが、たまに会ったときに、試合や鍛錬法について質問攻めにすると親切に教えてくれます。その表情からも「この人は良い人だなあ」という雰囲気が伝わってきます。
深夜組の営業マンさんにも言いましたが,これからは家庭と空手の両立に気合入れて取り組んでください。押忍
返信する
むらきさんへ (sonoyo)
2007-01-29 12:26:25
腰痛持ちにしては、何故に強い?そんな事とは露知らず、人知れずしっかりと稽古をしている村木さんの頑張りには頭が下がります。今度の審査はとても楽しみにしております。緊張は勿論あると思いますが、むらきさんらしい空手を拝見させてください。それと、冬合宿行けなくてごめんなさい。寒中水泳楽しみにしていたんですが、諸事情により、参加できませんでした。又合宿でお会いした時には、宜しくご指導の程お願いします。その時は帯の色が変わっているのでしょうね!押忍
返信する
sonoyoお姉様へ (むらきさん)
2007-01-29 15:46:49
そのよ姉さん!
(皆様がそう呼んでいらっしゃるので
私もそう呼んで良いですか?)
ありがとうございます(^^)
来週の審査・・
実はものすごく恐いです。
でも、いつも通りの私で・・・
大好きな空手を、私らしく・・
楽しくやりたいなーと思っています。
そしてこれからも
今までと変わらず・・
皆さんや、子供達と同じ目線で
「私らしく」空手を続けていきたいなあ・・と
思っています(^^)
冬合宿は、そのよ姉さんとの海水浴を
楽しみにしていたので
「あれれー?」でした。(笑)
来年はぜひぜひご一緒したいです!
そのよ姉さんの頑張りや心の大きさ・・
いつも見習わなくては・・と思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


じむちょーさんへ
今年の冬合宿は
体調がお悪かったようですが
(足も痛めていらしたみたいで・・)
大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
来年はまた一緒に海に入りたいです(^・^)
いつもいろいろお気遣い頂き
本当に有難うございます。
いろいろお忙しくて大変だと思いますが
頑張って下さい。

女子部の皆様・・
いつか一緒に稽古できたら嬉しいです。
出稽古に行っても・・良いですか?(笑)
楽しみにしています(^0^)

返信する
ほんとに感動しました。 (MTBライダー)
2007-01-30 00:36:05
二人は1月17日に飯田橋にある東京大神宮で挙式を親、兄弟だけの少人数で行いました。そして28日に披露パーティーをすることになりました。来てくれる友達、先輩、後輩に空手という武道の素晴らしさを感じて欲しい、そしてなによりこれから夫婦となる二人に気合いを入れて欲しいと思い、先生に演武をお願いしました。当日はお酒が入る席なので何か失礼がないかと心配でしたが、演武が始まると騒がしかった会場も一気に静まりかえりました。基本から始まり田中先輩と沓澤先輩の組み手、恵吾先輩の四方割り、そして吉岡先生の瓦割り--全て成功しそのたびに大きな拍手と歓声があがり、最後まで無事終わり安心しました。二人の為にここまでして頂けるとは想像していなかったので、とても感動しました。先生の瓦割りは特にすごく、瓦の上に手を置いてるだけで何で割れたのか皆が驚き、そして先生の礼儀正しさに「あの人は別格だ」と口を揃えて言っていました。目の前で演武を見るのは初めての人ばかりなので生の音を肌で感じ、言葉では伝わらない何かを感じてくれたと思います。

ブログをトモに見せたら泣いてました。じむちょーありがとうございます!そしてサプライズスピーチありがとうございました。僕の見せ場も作って頂き吉岡先生、じむちょー、陸人、恵吾先輩、田中先輩、沓澤先輩、粉川さん、浜中さん、神能さん、小澤さん、ほんとうにほんとうにありがとうございました!そして会場が狭かったことをお詫びします。
返信する
会場は・・・ (じむちょー)
2007-01-30 02:18:04
 せまくはありませんでしたよ。ただ二人をお祝いする気持と仲間であふれていました♪招待する側からすると計画・準備・実行ととどこおりなく行われるよう、本当に疲れたことでしょうね。周りの方に気を配って動き回っている仲村さんの姿と誰に対しても笑顔を絶やさないともよさんの姿に感心していました。
 水曜日の恵吾指導員のクラスには、田中指導員、沓澤指導員が参加して、その後入念な打ち合わせをしていらしたようです。冬合宿でも試割の時間に打ち合わせをしていました(笑)場面が場面だけに本当に緊張が走ります。今回はそれがひしひしと感じられて、自分がやっていただいたときの幸せがよみがえってきました。でもそれは、仲村さんが普段道場できちんとされてきたからこそ、ああして諸先輩方が一生懸命やってくれたということで、今後ますます強くなって、今度は誰かの為に心を込めて演武をしてあげてください。空手の技や強さもそうですが、ああやって繋がっていくものなのですね。空手って素晴らしい。じむちょーは今も昔も空手の先輩や仲間が大好きです!ともよさんももう仲間入りだよ。
返信する
おめでとう (湘南コビゾー)
2007-01-30 15:00:59
押忍、仲村先輩この度はご結婚おめでとうございます!
自分も普段は早番組や時間帯が合わずなかなかお目に
かかれませんが、中村先輩の稽古に対する姿勢や努力
を多くの方から聞いたり垣間見たりしてとても尊敬して
おります。どうか末永くお幸せに!押忍!
返信する
おめでとうございます!! (武士道)
2007-01-30 20:12:15
仲村先輩,結婚おめでとうございます!今年は、水曜強化にできるだけ出ますので、組み手お願いします!ただ今、先輩の突きと蹴りに耐えられるよう肉体改造中です!押忍!
返信する
ご結婚おめでとうございます (オイラはドラマー)
2007-01-30 23:35:54
押忍 仲村先輩の新たな門出を祝して セイ!!
ともに白髪の生えるまで末永くお幸せに
楽しい家庭を持たれる事を心より祈念申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。