ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

母のお赤飯^^

2015-05-11 16:20:33 | 日記

母の日、一日遅くなったけど お赤飯

と言っても私が作ったのではなく、86歳の母が蒸しました。
昨日下準備をし、今朝5時頃からお勝手でガタガタ。
私が起きていくと「これ(蒸し器)をガスにかけて」と。
手伝ったのはそれだけ。

出来上がって蓋を開けると、蒸し布を使っていません。
布が見つからなかったのか? 使うことを忘れたのか?
まぁ~どっちでも良いや、美味しくできたのですから(*^^)v
母の赤飯、味わいながらいただきました。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mother’s Day^^ | トップ | 私の?ボクの?^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myumyu)
2015-05-11 23:05:05
私にもビナカさんのお母さんの忘れられない味があります。

大きなぼた餅。。。あんこがとっても美味しかった。
タケノコご飯。。。切り昆布が入ってお出しがきいてて美味しかった。
いなごの佃煮。。。生まれて初めて食べてびっくり!!

みんな青春の思い出です。
返信する
Unknown (ビナカ)
2015-05-12 09:45:59
myumyuさん

そうでしたね~!!
甘いものが苦手な私も母のあんこは好きでした。
丸めて冷凍してアイス代わりに食べてたもの。
二人で作ってみようかな(*^^)v

返信する
おいしそう (じゅんろく)
2015-05-13 17:47:16
お赤飯好きの娘と夫がいなくなり、お赤飯食べてないな~
ちょこちょこ、炊飯器で簡単に炊いてたんだけど。
今度、娘が来たら炊こうかな。久しぶり。
返信する
Unknown (ビナカ)
2015-05-13 20:25:41
じゅんろくさん

そうそう、お赤飯炊いてお嬢さんと、
ご主人(お父さん)の話をすると良いよ~

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事