ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

わらじかつ丼^^

2014-11-23 20:33:36 | 旅行
今日は両親の希望で、小鹿野町・安田屋さんの「わらじかつ丼」を
食べに行ってきました。
朝、翔くんが1人にされるのがわかるのでしょう、朝ご飯を残し
悲しげな顔をしているので辛かったけど、ご飯を足してあげて、
8時半に出ました。

着いたのは開店15分前の10時45分。丁度良い時間と思いきや、
行列ができていました。 中央あたりの両親が15番目

11時開店。私たち3人までが店内へ入れました。ラッキーです。

待つこと15分、わらじかつ丼が目の前に

30年前から食べている私には、値段が上がっていない分小振りになった
とは思いますが、これで十分です。美味しかった~ 
小鹿野まで食べに行く価値はありますよ。
15分程で食べて外へ出ると、40人ほどの列ができていて、町営のPには
次々バイクが入ってきて「昼前のこの時間にこの行列、考えられない」と
話していました。この安田屋さんに来るのはバイクの方が多いのですが、
今日はこんな車も6台ありました。



トイレを済ませ11時40分、翔くんが待つ家に出発。
順調に北本まで帰り買い物、あと2軒買い物をして3時に帰宅しました。
玄関を開けると翔くんが待っていましたが、ご飯はまったく食べていません。
翔くんには、誰もいないことが不安だったのでしょう。
『ごめんね翔くん』
でも父は、来年夏前にまた食べに行きたいと言っております(^^)/

帰りに寄ったスーパーで、みかんつめ放題324円

試食したら美味しかったので、37個詰めました。
楽しい1日でした。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温っかパンツ話し^^ | トップ | また怒ってます<(`^´)> »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myumyu)
2014-11-23 23:18:01
美味しい1日でしたね。

つめ放題上手!
返信する
Unknown (幸恵)
2014-11-24 08:06:02
わらじカツ丼を食べたいって行ける両親が元気でなにより!
翔は誰もいないのが不安でたべないの?
いつも食べさせてあげるから「誰かぁ~」食べさせてよーって お坊っちゃまなんじゃない?笑
返信する
Unknown (ビナカ)
2014-11-24 08:26:25
myumyuさん

今朝、玄関上がったトコの本棚にミカン1個発見
もしかしたら38個だったかも(笑)
返信する
Unknown (ビナカ)
2014-11-24 08:30:13
幸ちゃん

そうだね~ 
何か食べに行こうか?と聞くと、必ず「わらじかつ丼」だもの。
残れば持ち帰れるのも気楽だし。

翔は自分で食べる時もあるから、怒ってかも
返信する
すっかりご無沙汰しています。 (アン)
2014-11-24 09:23:23
本当に久しぶりにコメントします。

ビナカさんご家族、(もちろん翔くんも)
お元気で嬉しいです♪♪

ビナカさんは私が尊敬してやまない女性のうちの
ひとりです。以前から、もちろん今現在でも・・・。

「わらじかつ丼」魅惑的な響きですね(*^_^*)
返信する
Unknown (ビナカ)
2014-11-24 19:36:01
アンさん

きゃ~ お久しぶりです。 
ブログ見ていてくれたんですね。とっても嬉しいです。
趣味人にはイロイロ事情があり、なかなか顔を出せませんが、
私もアンさんのこと忘れてはいません。
というか、中の良いお二人を良く思い出しています。
ぜひ埼玉に遊びに来て、わらじかつ丼食べに行きましょう(^^)/
返信する
良かった~♪ (アン)
2014-11-27 16:49:45
コメント残すの勇気いったよ。
ビナカさん理由があって趣味人とのつながりを
絶つようにしてるんだよね?
だから私とビナカさんを会わせてくれたのも趣味人。
なので、こちらからあまり近づくのいけないのかな?
ってずっと遠慮していたの。
でも今回ガマンできずにコメントしちゃったんです。
たまーに覗いてても良い?ブログお気に入りにしてあるのでもし迷惑でなければお邪魔させてください。
ビナカさんが私にくれた「日めくり」覚えていますか?
毎朝一枚づつめくるのは一日の最初の私の仕事。
このカレンダーが私とビナカさんをつなげてくれています。
またお邪魔しますね。伝言ありがと☆
本当に嬉しかった(*^_^*)
返信する
Unknown (ビナカ)
2014-11-27 19:47:26
アンさん

ごめんね~
ネコつながりで、イロイロあって名前変えたのよ。
でも~私は京都でアンさんとご主人が連れて行っていただいたランチ、
美味しかったの忘れませんから。

行動範囲の広いアンさんたち、ぜひわらじかつ丼を食べに来てください。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事