ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

張り合いがでて嬉しいです^^

2012-06-12 20:10:37 | お花
職場が移転したのが3月、それから社内の雰囲気が変わりました。
製造部門で働く女性も代わり、昼食も食堂で一緒に食べるようになったので、
仲良くなりました。

4月ごろかな~~家で捨ててしまうシンビジュームの切り花を、
職場に飾ったのがきっかけで、今でも小さな花を5ヶ所に飾っています。

それはね、最近入ったパートさんが「綺麗~いつも楽しみにしてます」
「今日はどんなお花ですか?」と花を楽しみにしてくれるので、
とっても張り合いがでたからです。花を摘むのが楽しみです。

今日の花たち
私のデスク




受付電話横




下駄箱の上




タイムカード横




食堂のTV前

お花で癒しとコミニケーションがとれれば最高です(^^)/

写真の追加です
6/13今朝 友達のお宅に寄ったらこのお花をいただきました。
下駄箱の上に置いた『ヒペリカム』(携帯写真ですが)








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翔のワクチン接種やめました^^ | トップ | 今朝もたくさんの出合があり... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (myumyu)
2012-06-13 00:00:11
みんなガラスの花瓶に飾って。

さり気ないココロ使い。

皆さんの癒しと和みに成るって良いですね
返信する
そうなの~ (ビナカ)
2012-06-13 10:16:28
myumyuさん

ありがとう~
小さな花瓶は大昔5個セットで買ったもので、
タイムカードのトコのは、浅草で飲んでお持ち帰りしたビンです、覚えてる

なにしろサル歳のビナカですから、喜んでもらえると、
木でも何でも登っちゃうのよ(笑)

服も「いつもオシャレですね」って言ってもらえたので、
朝なに着ようか考えるようになりました
返信する
Unknown (マリン)
2012-06-13 21:40:44
さりげなくセンスが光る一輪挿し・・・。
そうか!ビナカさんは華道の先生でしたものね!!
お花への愛情がにじみ出ていますわ~
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事