ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

一人でバタバタ^^

2015-05-29 16:27:52 | 日記

ご無沙汰してしまいました~m(__)m
そのわけは・・・UPする写真が撮れなかっただけです。

毎朝5時頃からなぜか忙しい。イヤ自分で忙しくしている。
スナップエンドウを摘まなきゃ、蕗を見ると煮たい・煮たい。
大量にとって必死で皮をむく、でも煮れば喜んで食べてもらえる。
ウドの葉も食べごろ・・・煮たい・煮たい佃煮。

玉ネギ抜いて大量スライス、料理が楽しみ。

冬埋めておいた人参を掘ってみたら、小さいのが100本ほど出てきた。
朝3日かけて切りました。1/3は炒め煮と天ぷら、残りは冷凍しました。

お隣から野生の苺を貰ってジャムを作ったり、
昨日なんか5時から窓と網戸掃除。
翔が網戸越しに外を見るのが好きだから、綺麗にしてあげなくちゃと。
まぁ、これらすべてラジオを聴きながらなので、いろんな情報もたっぷり。

それで、今私の楽しみは蜂蜜洗顔で若さをキープすること♪
たまたま蜂蜜を頂いた時に、ラジオからの情報をキャッチ。
これもご縁とすぐに実行、ツルッツル・モッチモチ。キャー楽しい。
そうそう毎日の翔のブラッシングも楽しんでおります(*^^)v

写真はスナップエンドウにい蛙さん、私には美形に見えたので
  

 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現状視察 in 福島 | トップ | とてもためになった2日間^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (ys)
2015-05-29 22:15:59
相変わらず、忙しいみたいですね。
いろいろ楽しんでいるみたいで、安心しました。
(鬼のかく乱かと)
私も、なんだか少し忙しかったので、暑さに負けカゼを引いてしまいました。
暑さに強いビナカさんですが、健康に注意ですよ。
蛙の季節ですね~
返信する
Unknown (幸恵)
2015-05-30 07:32:30
この写真はいらないな、、、笑
返信する
Unknown (ビナカ)
2015-05-30 08:54:34
ysさん

健康生活に心がけているビナカは、風邪もひかず元気ですよ。
運動してないのに、体脂肪率21~22 すごいでしょ^_^
塩分控えて若返ります。だから飲み会も今は興味湧かないのよ(笑)
返信する
Unknown (ビナカ)
2015-05-30 08:56:40
幸ちゃん

お腹まん丸、目が色っぽいのよ。
返信する
Unknown (myumyu)
2015-05-30 13:57:36
ひぇ~!
かえるはだめ~!!
返信する
Unknown (ビナカ)
2015-05-30 19:38:22
myumyuさん

私だって~ 
このこは写真のモデルになってもらっただけよ♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事