ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

喜ばれました^^

2014-08-27 20:05:14 | ボランティア


8/25(月)加須の双葉町「せんだん広場」でランチを作りました。
仲間は避難所だった旧騎西高校で、コープさんの炊き出しのお手伝いをした仲間です。



白玉団子(みたらし、あんこ、ゴマ、黄粉)
ニラ・ネギ・キャベツのチヂミ風
ゴーヤの胡麻和え
デザート
どれも美味しいと好評でした~ が、


ゴーヤの胡麻和えは、我が家のゴーヤと胡麻を使いました。

ゴーヤが食べられないという方が2名いらっしゃったのですが、
「このゴーヤは苦みが少ないからぜひ食べてください」とお勧めしたら、
「初めてゴーヤを食べたけど美味しい~~」と
たくさん食べていただきました。 嬉しいです(^。^)y-.。o○ 








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Welcome^^ | トップ | もう秋っぽいですねぇ~^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸恵)
2014-08-28 06:15:46
ゴーヤ、大活躍だね^_^
返信する
Unknown (ビナカ)
2014-08-28 08:01:37
幸ちゃん

まったくよ~(*^_^*)

毎日数本茹でておいて、今私の主食はゴーヤよ。
みそ汁、サラダ、シチュー、カレー、チーズ炒め...
返信する
Unknown (myumyu)
2014-08-28 15:50:32
みなさんに喜んでいただけて良かったですね。

確かにビナカ家のゴーヤ、苦味が少なかった!!美味しかったよ。
返信する
Unknown (ビナカ)
2014-08-28 16:51:33
myumyuさん

形も丸っこくって可愛いし、
艶があって自慢のゴーヤです(*^^)v

収穫は大変だけどね。。。
返信する
ほんとに美味しい(^u^) (じゅんろく)
2014-09-02 22:32:58
今年もたっぷり頂きました。
ビナカ農園のゴーヤ
胡麻和えは作った事なかった!
白和えは作ったけど。
苦手な人に美味しく食べてもらえて何よりでしたね

今年はゴーヤカレー、めちゃ美味しくできました。
ご馳走様m(__)m
返信する
Unknown (ビナカ)
2014-09-03 11:37:38
じゅんろくさん

喜んでいただけて嬉しいです。

あ~ ゴーヤカレー食べ終わったところなのに
また食べたくなっちゃいました
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事