lokolokoニュース

日常の何気ない出来事

iPhone5

2013-04-08 | Weblog
iPhone5を購入しました。それもauではなく嫌いなソフトバンクを(-_-;)

ショップで聞いてみましたが、iPhoneとシャープのAQUOS PHONE Xx 203SHSHは半々の売上だと言っていました。

デザインやアプリ、アクセサリーの豊富さではiPhoneですが、壊れにくさや機能性ではアンドロイドでしょうか?

いくつかの使いたいアプリがアンドロイドにはなく、そのために購入したので通話は関係ありません。

持った感じは素晴らしい、流石Appleです。操作性も抜群!多分直ぐ壊れますが。。。

壊れた時のソフトバンクの対応を思い出す!

あくまでも個人的な見解ですが、片手での操作では4.5インチまでです。

現在使用のシャープSH09Dは4.7インチですが、これでは大きすぎる。

最新モデルも二極化が進んでいるようで、5インチか4.5インチのようです。

ソフトバンクのCMはネットで、みんな「何がつながりやすさNo.1だ、繋がらねぇよ」と総ツッコミですが、そこら辺もチェックしたかったということもあります。

NO!ソストバンク


欲しいアプリの一つはこれです。

素晴らしいのひとこと!





チョーキングまで出来てしまう!


そういえば、ドコモショップに久しぶりに行って来ましたが、応対が非常に良くなりましたね。

総出で「いらっしゃいませ」と言うようになった。

4.5インチが欲しくて、AQUOS PHONE EX SH-04E と XperiaTM AX SO-01E を見比べていると、直ぐに店員のおねいちゃんがやってきて、Can I help you? みたいなことを言ってくる。

これとこれの違いは何ですか?と聞いてみると、どちらも同じようなものですと。。。

出た出た!食事に行って、何が美味しいですか?と聞いたら、全部ですと言うのと同じではないか、アホ!

こういう人にはお仕置きをしなければならないのだ。商品知識を頭に叩き込むのだ!

アホ;XperiaTM AX SO-01E も置くだけ充電出来るんですか?

店員:えーと、こちらは出来ません。

アホ:同じじゃないじゃん!

店員:。。。。。

アホ:こっちが16Gで、こっちが32Gですよね?

店員:えーと、そのようです。

アホ:違うじゃん!

店員:。。。。。

愛のムチとはこういうことです。

でもあの店員はどうして口をとがらせて喋るんだろうか?

わかった、チューがしたいんかな?参ったなー (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍バブル崩壊極秘レポート | トップ | 「アベノミクスで給料アップ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事