lokolokoニュース

日常の何気ない出来事

朝まで生テレビ「激論!護憲・改憲・新憲法」

2012-07-31 | Weblog
司会:田原 総一朗

パネリスト

辻元清美(衆院憲法審査会委員、民主党・衆議院議員)
西田昌司(党憲法改正推進本部起草委員、自民党・参議院議員)
東浩紀(早稲田大学教授、㈱ゲンロン代表取締役社長)
荻上チキ(評論家、「シノドスジャーナル」編集長)
金慶珠(東海大学准教授)
小林節(慶応大学教授)
小森陽一(東京大学教授、「九条の会」事務局長)
宋文洲(ソフトブレーン創業者)
西田亮介(立命館大学大学院特別招聘准教授)
八木秀次(高崎経済大学教授)

日本の憲法についてなのに、どうして韓国人と中国人が出演しているんだろうか?帰化もしていない外国人が、日本の憲法に口出しする権利などないのではないか?
議論が議論になっていないというか、田原さんも司会なんだから、自分の意見を押し付けるというよりも、良い議論に導き出すのが司会という仕事だと思われるのだが(-_-;)

案の定、ハチャメチャでした。

石原都知事の動画を紹介しておきます。長時間ですが、本質を突いていると思います。朝生よりもこちらの方が勉強になります。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古事記 | トップ | やっぱり嘘だった関西電力=... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事