lokolokoニュース

日常の何気ない出来事

海外出張=ハウスキーパーとのバトル

2010-10-05 | Weblog
先週海外へ出張に行って来ました。今回宿泊したハウスキーパーが優秀だったのでご紹介します。

最初に部屋にセットしたものがこれです。



ガラガラヘビの卵と袋に書いてあるのですが、この袋の中にはこんなものが入っています。



このワッシャーを40回ほど巻いて、封筒に入れます。私はガラガラヘビの封筒を使うと警戒されるので、普段からお年玉袋を使っています。



この袋をテレビの上や、テーブルの端にさりげなく置いて部屋を出ます。ほとんどのハウスキーパーが中に何が入っているのか見るんでしょうね。ワッシャーが回転して袋を叩くのですが、凄い音がします。

部屋に帰るとこんな状態で机の上に置いてありますからw




翌日のサプライズはこんな感じです。必ずテーブルの端に置いて部屋を出ます。



このタバコを動かすと・・・ギャー!



ハウスキーパーとは度々顔を合わすのですが「ビックリしたなーもー!」と100%泣いて喜ばれますw

海外に行ったときは雑貨屋に行き、何か使えるものがないか探します。今回はハロウィンの飾りでクモが売っていたので10個ほど買って来ました。これはザスパイダーというマジックにも使えるので重宝します。

翌日はこんな感じです。



枕を動かすと・・・ギャー!



部屋に戻るとドアノブにこんなものが。



はははー、全然ビックリしませんでしたが、なかなか考えたものですね。

続きまして、翌日はこんなことを・・・これも雑貨屋で手に入れたクモです。



後で聞いたのですが、「ちょっとー、頭の上に落ちてきたどー!」と興奮ぎみに教えてくれました。

この夜に冷蔵庫を開けるとこんなものが!



おおおぉぉぉー!ちょっとビックリしたなーもー、なかなかやるでしょ?私のハウスキーパーはw

こんな感じで海外出張を楽しんでいます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気料金を上げようとする異... | トップ | 現在の太陽黒点数 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事