lokolokoニュース

日常の何気ない出来事

iPhone3GS vs 4

2010-12-07 | Weblog
iPhone3GSは現在3台目、直感的に使用できる点では、ドコモのXPERIAよりもずっと良い。

ところが最近iphone4のグッズもかなり増えてきており、どうしても新しいものが欲しくなってくる。

というわけで、4に機種変更することにしました。

まず3GSでは、キーボートの設定を日本語テンキーだけに設定すると、いつの間にか日本語ローマ字と英語、絵文字が追加されているのですが、4にしてからは全く問題なくなった。

ソフトバンクへ持っていっても、そんな現象は聞いたことがないと言われましたが、4で解消するということは修正したということでしょう。

またカメラにフラッシュが付きました。

それからメールはGメールを使っていますが、データの取得方法はフェッチでした。これは15分ごとや1時間ごとにテータを取りに行くので、相手がメールを送信してからのタイムラグがあるのですが、4では直ぐに受信してくれることが多くなりました。

これだけメリットがあれば、3Gを使っている人は是非4に機種変更をお勧めします。

デメリットはバッテリーの持ちが悪くなりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTubeのカウンター | トップ | 「環境自動車税」構想…CO2... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事