札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Bon Vivant 33



中央区北4条西20丁目1-1にある ボン・ヴィバンさんに行って来ました。
いつものボン・ヴィバンです^^

 

前回は昨年11月に来て「りんごのミルフィーユ」を購入しました
一応書いておかないと自分が何を食べたのかわからない(笑)

 

正月も開けて10日
もう色々な面で世間も落ち着いたでしょう。

ただここ数日の雪で中心部は除雪はされているけど
排雪がまだなので道路には雪山が出来ているところもありです。

ボンヴィバンは駐車場が無いのがネックだが、皆さん上手くやっていますね

 

 

今回はせっかくのノーゲスト
後客が来るまで撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

 

限定品がいいかな……

 

 

苺のミルフィーユは私的年間1位のケーキでもあった

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり限定のこれにした

 

 

「カシスマロン」 620円

 

 

 

あと1~2日で終了のケーキとのこと!
ナイスなタイミングですな

さすがにカシスの風味はガツンとくるが
他が優しい風味で、かつちょっと未経験の味もありそう

後でポップをよく見たら栗のババロア、それとクルミのお酒!
それも使用していた

味のインパクトより…
なんだかすごいです

 

前日の「シイヤ」のケーキもそうなんだけど全体的に甘味が少ない

大人の味と言ってしまえばそれまでだが、私には大変ありがたい

特に絶対甘いと思うショコラがそんなに甘くなかった

これからはそういうケーキがもっと増えるかも知れないですね

ケーキも一つの料理として捉えると必然であり

甘味だけでなく酸味や苦味も塩味もすでにあるしねぇ

でも、それを選ぶか選ばないかは消費者の自由ね

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ボン・ヴィバン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事