札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ブーランジェリー パザパ 4

 

西区西町南7丁目にある ブーランジェリー パザパさんに行って来ました。
前回は2020年8月でしたね^^

 

今回は昼過ぎの14時くらいにお邪魔しました。

やはりパンは結構出ていましたねぇ💦

それと以前はOKでしたが
「店内撮影禁止店」です。

 

なるべく小ぶりなものにしようと選んだのがこの二つ

 

「ほうれん草とレッドチェダーのパヴェ」 302円



チーズのいい香りがしますね~ パヴェとは「石畳」の意味だそうで
そういえばいくつか合わせると見えるかも

レッドチェダーの影響か生地の色も特徴がありますね
たっぷりのほうれん草とチーズのパンを楽しめました



 

「クロワッサンのミルリトン」 270円

ミルリトンはフランスノルマンディー地方の家庭的なタルトレット
それをクロワッサンで、中はアーモンドのフィリングで
これが優しい甘さで美味しい!食感はスィートポテトみたい
食感もいいしおススメですね👍

 

パザパさんは2018年のオープンだからもう5年なんですね

初めての訪問はオープンを知って行ったんです 月日の経つのは早いです

パン屋さんは日常食べるものだけに新しいお店がよくオープンします

また原材料や人件費などの値上げもあってか閉店するお店も増えた気がする

やはり他店とちょっと違う何かがあればいいですよね

次回もパン屋さんへ。

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「西区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事