札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

もりひこ菓子ほ

 

 

中央区南8条西14丁目3-12にある「もりひこ菓子ほ」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 

こちらは2024年4月6日正式オープンとのことです
南9条通りの幹線道路に面しているこちらには駐車場はありません
近隣にいくつかコインPがありますよ

さてこの店舗は名前の通り「森彦」グループの店舗です
そしてこの場所には以前は「マリピエール」がありました

 

ちょっとファサードや店内の違いを

下が「マリピエール」

 

店内

下は「マリピエール」

 

 

 

生ケーキは少なめですかね

他に焼き菓子や珈琲など森彦ブランドを販売しています
工房は前店同様に向かって左側が工房でしょう

 

 

オーダー後に撮影をさせていただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれにしました

 

 

「シブースト」 594円

 

 

キャラメリゼとクレーム・シブーストが美味しい
食感もよいしね

フルーツはリンゴです

やっぱり厚みのある部分が美味しいと全体の印象も良いね
これはもう一度食べたくなる

 

 

 

「マリピエール」も森彦グループなのでリニューアルって感じですかね

古いビルを活かしたいい店舗で好きでしたけどね
今のお店もすっきりしていいけど、ケーキ類は前とほとんど同じなので
今一つ店名を変えてまでのリニューアルの意味がわからなかった。

それだけ前店舗のイメージが良かったと思うからかな

販売さんは非常に良い印象だったので、がんばってくださーい

 

ごっつあんでした♪

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★中央区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事