札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

アマンドール 4

 

 

西区福井5丁目19-19にある 「アマンドール」さんに行って来ました。
前回は2020年の3月でプチケーキバイキングを家でしましたよ(笑)


※2020年3月撮影

 

場所は西区二股の左股で、もっと進めば中央区や南区に抜けることが出来る道路沿いです。

私もこの道はちょいちょい利用するんです


店舗は分かりやすい色で、駐車場は隣接した空き地の店舗側に停めます。

久々での訪問だけどあまり変わったところは無いかな?
そしてよく見ると価格も変わっていない⁉

3年前はケーキは全部180円(税込!)だったけど
値上げしていなかった!

今回は撮影しなかったけど、ほぼラインナップも変わっていないので
前回2020年時の写真を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年で材料費も水光費も何でも値上げされているのにね
いや すごいです 今でもケーキ180円ですって。

 

今回はパン目当てでした。

 

パンはほとんどが所謂菓子パンで、ロールパンなどもあり
総菜系やハード系はほぼ見なかったですね。

 

 

「レモンクリームパン」
「豆パン」

2個で160円でした!

爽やかさが際立ちますね
豆パンは小豆でした

 

 

 

 

3年前に店主さんと少し話したときに値上げはしないの?と聞いたら

今更儲けるつもりはないよ と言ってた記憶があります

儲けるどころか赤字にならないのかなと心配

だってパンも個包装なのでビニール袋代とか、

店の母さんも会計したらこれまたビニール袋に入れてくれるしさぁ

店主夫妻は近所の子供たちが気軽に買い物が出来るようにしたいのかな

まさに「おやつ」のお店 

こういうお店を購入者が大事にしないとね と思った。

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★西区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事