札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

サウスウェスト 札幌東急REIホテル 7





中央区南4条西5丁目にある 東急REIホテル内のサウスウェストさんに行って来ました。
今回は1日限りの「バレンタインケーキバイキング」に参加です^^

前回参加のケーキバイキングは当初、希望の17時~が取れなくて‥‥
3日くらい前に偶然キャンセルがあって入れましたが
今回は、たまたまバイキングの開催を教えてもらったので早めの予約をしたので大丈夫でした(^^)v

いつも車で行きます 少し早めに行くので満車だったことはなく地下の立駐ですから
導線が楽ですね~

ちなみにホテルで駐車に便利なのが地下が駐車場のANAクラウン、TSUBAKI、ビューホテル、ポールスターとかかなぁ
グランドは時間がかかるし、京王は導線が長いし、センチュリーは満車が多いし、パークは雨天に困るしとちょっと余計な事をwww




30分も前に着いたものだから、誰も並んでいなかったらテナント見て暇をつぶそうと思っていたのですよ

そうするとなんと!すでに20人くらい並んでいるじゃあありませんか!
30分も前ですよ!皆さん席の予約は出来ているのに!

って自分もそうですけどね。。。


でもそこは慣れている東急REIさん
20分前に受付スタートされました(^▽^)/
先会計ですからね まずそこで時間がかかるので早めの入店なのでしょう。

カード払いが多いので今回は現金にしてとっとと案内していただきました
席は隣がいない席なので出入りしやすかったです!










もうすでに恒例の撮影タイムが始まっているので参戦しました








スィーツの方から

「はちみつレモンジュレ」


「ゆず風味のムースオショコラ」


「ちーずティーのブランマンジュ仕立て」


「トンカ豆とショコララクテのムース」


「はちみつカステラ」


「濃厚ショコラロール」


「パッションと紅茶のシュークリーム」


「サブレグリオットピスターシュ」


「ショコラフランボワーズ」


「ボンボンショコラ」


「ムース・オ・竹鶴ショコラ」


「コーヒーとキャラメルのガトー」


「ショコラオランジュタルト」


「マンマミーヤ」


「ショコラマドレーヌ」


「サングリア風のムース」


「アラビック」


「マカロン」


「チョコレートファウンテン」


「本日のアイス*ゆずシャーベット*ストロベリーアイス*バニラアイス*ルビーチョコレート*抹茶アイス」


「ショコラのミルフィーユ」



実演です。
こちらは始まって15分くらい過ぎてから作り始め、行列が出来ていたのでパスしました。
その後は無いままでしたが終了の30分くらい前にもう一回製作したときに撮影しただけで食べてはいないです

「ハスの実入り胡麻団子」



スィーツは、この他に実演が2つありさすがに1日だけのケーキバイキングですね


では料理の方を

「レアスクランブルのグラタン ポルチーニソース」


「ピザ マリナーラ」


「キヌアとベーコンのピラフ」


「カカオエピスのパスタ ポロネーゼ」


「スープカリープーパッポン風」


「じゃがバター塩昆布風味」


「コーンポタージュ」


「鶏肉ともやしの塩レモン蒸し」


「野菜サラダ」




「カリフラワーライスと鶏そぼろのガパオ風」


「カカオニブとフジリのサラダ」


「キャロットラペと豆サラダのオレンジマーマレードマリネ」


「スペルト小麦とあさりのレムラート」


「合鴨とベリーのサラダ チョコレートドレッシング」


「ブロッコリーと南瓜のツナドレッシング」


「胡麻風味のチーズ豆腐とサラダシュリンプ」




「ごぼうチップとサーモンマリネ」




「プルドポーク バーボンBBQソース」



こちらも実演です。最初は作り置きしたけど無くなってからは少量づつ提供されました。



飲み物はソフト系はコーヒー系とお茶系





「ウーロン茶・りんごジュース・オレンジジュース」


お馴染みのサングリア


「白ワインのサングリア」*お酒


「ブラッドオレンジマティーニ」*お酒

この辺は飲みたかったなぁ


「デトックスウォーター」






ノンアルコールのリキュールが5~6種あったと思います
カシスをいただきました。

ステアがへたくそなのでリキュールが下に沈殿したままです



実演「ショコラとバナナのアシェットデセール」
一人一皿の限定です。

席にあったチケットと引き換えです。コーナーで待たせずにホール係が席までサービスしてくれたんですが‥‥



実は取りに行ってもう一つアイスを追加し乗せてこようと目論みましたが
砕け散りました_| ̄|○

個人的にはバナナは冷たいのが好きですw



スタートの声がけ時にはかなりの席が埋まっており、コーナーが1列ゆえ時間がかかりそうな料理から取りに行きました。
もはや10番目くらいでしたね





重かったけどプレート2枚持ちで計12種を一度にゲット!
どれも結構美味しかったんですよ 東急さんはサウスウェストの味が良いので好きです。

鴨が好き





カニ入りのスープカリーはカニの風味がしっかり出ている!


地味だけど、じゃがバターの塩昆布が気に入ったのでこれは家でも作れそう
ピラフはベーコンが入るとやっぱり美味い!
パスタはカカオのほろ苦い風味も良いね




3個くらいづつ持って来て、何度も出歩くとお腹いっぱいになりづらいかとw


チョコとオレンジの組み合わせは大好き




















濃厚


濃厚!濃厚!


う…濃厚………


こんな時は「アールグレイ」


アップルパイは実演です。




竹鶴のケーキが今日イチでした ウィスキーの風味がいいね


カステラは下にザラメが敷いており文明堂と似ていたから好き


一応〆のつもりでアイスを2個。


このルビーチョコのアイスは初めて とても良かった


美味しかった「アラビック」をもう1個とマカロンで〆!









席は満席だったと思います 混雑は結構長く続きました
一度に二皿は正解でしたね
ただそれだけ多くの人が取るのでトングの交換が出来たらマメにお願いしたいところ

バレンタインということでカカオ、チョコレートを使用したものが多いのと、濃厚な味もあり
結構キツかった 美味しいことは美味しいんですよ👍

次回以降の予定がきちんと記されていたので、これは素晴らしいね
先の計画をしっかり早く決めるのは利用者にとってありがたい!

でも、ここしばらく例のウィルス騒ぎが収まるまでバイキングの利用は控えようと思います。
またトシだしたくさん食べれなくなったのでね
でもここは絶対に戻って来たいね!





ごっつあんでした♪



2/11 限定 「バレンタインケーキバイキング」
17:00~19:00(第一部)
19:30~21:30(第二部)
120分
2,600円(税込み)


スタート時 日が長くなってきたぞー


退店時 観覧車がキレイ








👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>サウスウェスト 札幌東急REIホテル 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事