札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ガトーキングダムサッポロ VIGNE 6




2か月ぶりのデザートビュッフェです!
ちょっとこの日までテンション上げて勝手に盛り上げていまして
それだけこちらのビュッフェが好きなんですな~~と実感。

すでに店内はクリスマス仕様でした。






今回は15時スタートに10分前に到着。席に座るとすぐに本日の予約特典デセールが。


時間前だけど思わず飲み物はダメ??って聞くと15時からお願いします。
申し訳なさに返事させてゴメンね~って待ちきれず先に食べてしまったという…



ショコラとアールグレイのケーキ。

1個目から期待を持たせる美味しいケーキでした。上のゼリーはアールグレイで
ムースもほどよい甘さで大人チックで良かったです。


さあー行きます!w

3個づつになるのでまずはケース内の右上から3個を



まずはカシスとライチのケーキ


鮮やかで綺麗なオペラ風です

私にはライチ感はあまり感じられなかったけど中々に美味しいケーキでした。


サンフォニーです



ホワイト&チョコムースの組み合わせですがちょっと一味違うものが…

それが何かわからず食べていましたw 上はクリームかと思ったらメレンゲでした。


イチジクと洋梨のケーキです



これはあっさり系でちょっとした酸味もありアクセントに良かったです



それでは2廻り目



ミックスベリーのクリームブリュレです


キャラメリゼのパリパリ感とちょうど良い焦がし方でほろ苦く
中のクリームは際立つベリーの味ではないけど美味い!
今日イチでした \(^o^)/


エクレーヌバナーヌです

こちらでエクレア系は初めて食べるかな 好きなバナナなので美味しく楽しめました

特にカスタードクリームがいいですね~


紅茶のパウンドケーキです

パウンド系は後なら重いから先に食べるに限るが持論ですwww

見た目も花をあしらい綺麗で食欲が増します。廻りのコーティングは当然だけど甘いです。


さて3廻り目



マロンとコーヒーのケーキ

マロンの風味と洋酒が強い感じがしました

コーヒー味がよく合いますね^^


リンゴとカラメルショコラのケーキ

ショコラの味がメインだけどリンゴの味も思ったより主張していていいね

見た目も綺麗ですっきりしています。


フランボワーズとピスタチオのケーキ

ピスタチオはこちらではよく使われる材料ですね

フランボワーズのクリーム(バター?)が固めで食感がすごく良かったです!


さてここまでケーキ10個
ドリンクは紅茶に始まりウーロン茶、アメリカンコーヒーを飲んでいます。



最初の味変へ


グリーンサラダとチキンカレー

野菜は他にトマトとコーンがあったけどグリーンだけにしました


ドレッシングはイタリアンで



お次は実演コーナーへ

ココアのクレープシュゼットです

生クリームがありましたがパティシエさんからアイスも美味しいとのことでバニラを

暖かいクレープと冷たいアイスでこの方がいいですね
ココア味とバニラだから合うし それにしても…このバニラはホテルメイド??
あっさりだけど風味しっかりで大変美味しかったですな~~


ではケーキの4廻り目



スィートポテトのタルト

これも好きな味でした。甘さが上品というかくどくないのです

余計にたっぷりのっている生クリームと食べて美味しかったですね 今日2かな


プラリネと杏のケーキ

これは今日イチの個性か

中の杏ジュレの酸味が強くて一瞬びっくりしました(^_^;)

でも味が変わるのはとても助かりましたね


フライドポテト

今回もこのスタイルですがそばにパウダーが置いてありました。

このチリガーリックパウダーは私的にあったほうが良いです!とてもいい味になりました。



先ほどバニラアイスを食べたので残りの2種
チョコとストロベリーをいただきます

ドリンクは野菜ジュースに

バニラがそうなんですがアイスが美味しいんですよね
こういうのって業務用がほとんどだと思うのですが…それにしてもアイスはコクがあり美味しかったです。


再びチキンカレーに

先ほどは具のチキンが先の人たちに全部持って行かれて?ナッシングでしたが
今回はありましたww(子供が多かったもんねー)
いや本当にここのカレー大好きです!絶対に2回は食べるんです!

ドリンクは紅茶に戻りました
会場の天井が高いからか少し寒かったですねー


終盤です
スープ・ド・フルーツ

味はいいのですがフルーツが洋梨とリンゴだけだったのでちょい寂しすかなぁ
もう1種あればでしたね!



もうこの時点で限界ですwww

食べきれなかったもの大集合~~

クッキー2種

団子や和菓子系


チョコレートファウンテン

ワッフル、バウムクーヘンなどあり具材はいいですね
パスタ ポロネーゼ

まだ一度も食べていませんw

そしてケーキではガトーフレーズ!
これを食べるか食べないかがその時の快調バロメーターなんですけどね
ダメでしたー!



内容は今回も満足でした。
ただこれは!という美味しさのケーキが少なかったかな?
感覚なのでレベルは全品高いと思いますし価格を考えるととてもリーズナブルかと思います。
毎回が楽しみで楽しみで同行者ともども次回(来年)を楽しみにしています!


デザートビュッフェ 1,500円


ごっつあんでした♪



👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
コメントありがとうございます。
いつもありがとうございます。
12月の予約されたとか
いいですね~こちらは来年までおあずけです。
確か12月は30名までしか予約をとらないので取れてよかったですね^^

フランボワーズとピスタチオのケーキは
サンドされたクリームの食感がアクセントになっていました。

いずれにしてもケーキのレベルに対し
とてもリーズナブルに思えます。
(同行者は行くまでの時間とガソリン代を引いていると暴言申しています)

今後ともよろしくお願いします。
eri
いつも拝見してます(o^^o)
こちらのブログをみてケーキバイキングに参戦したくなり、早速12月のヴィーニュのバイキングを予約しました!

フランボワーズとピスタチオのケーキ、2つとも大好きなものの組み合わせなのでたまりません(o^^o)プラリネと杏もそうだし、珍しい組み合わせが多いですねU+266C

これからもブログを楽しみにしています!
bstime
コメントありがとうございます!
何とか11月のギリギリ間に合いましたね~
12月は同行者の休みが土日は無理そうなのであきらめぎみでw
12月行かれるのですか?いいなぁ

アイスは・・・
あーそうですね
シャトレーゼ製ってアリですよね!

最近は業務用のケーキもアイスも美味しくなったけどやはり一味違いましたね。

ありがとうございました。



Unknown
11月中に行かれたのですね。
12月はファンタニヴェールのクリスマスケーキも一部バイキングに出ますが、そちらは行かれないのでしょうか?

それとアイスは業務用ではなくシャトレーゼ製ですよ。美味しいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ガトーキングダムサッポロ VIGNE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事