札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

喫茶 ゆうご




西区宮の沢にある 喫茶ゆうごさんに行って来ました。

ちょっとわかりづらい場所にあるけど趣のあるいいお店です。











坂を下った行き止まりが広い駐車場になっています。

「喫茶店」の標示がなんともいえませんね

それでは入店です。


窓が多く明るいですね

中庭の雪化粧がきれいです。



入って右にカウンターとテーブル席もあります。

テイクアウトもOKなケーキも撮影させていただきました。









今回はお昼の訪問だけどケーキセットにしました。





ケーキは洋梨のカスタードパイ ドリンクはダージリンにしました。

最近、紅茶好きです。。。




久々にスィーツでナイフフォークを使います。

紅茶に庭の木が写りこみました



梨のコンポートが大きいです

ちょっと嬉しい誤算でした。






それでは実食です!

おー洋梨が柔らかくてすーっとナイフが通りました。

中にはギッシリとカスタードが・・・

いやー美味いね これ!

洋梨のやさしい味とコクのあるクリームがとても美味しい。

土台のパイがいいアクセントになっていました。







カフェ系のケーキとしては生ケーキもありとてもいいと思います。

あまりシフォンとベイクドチーズだけだと食指が動かないんです

その点も隠れ家的なお店と相まってもう一度来たいと思いました。


帰りがけマスターから話しかけられて奥様からもお店の説明をうけて・・・

お店って人柄が作ることがあると思います

このお店はとてもあったかい

まさにお二人の人柄がしのばれるいいお店でした。



ケーキセット 800円

カレーやキッシュほか食事もあります。



ごっつあんでした♪








👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>喜茶ゆうご」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事