TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

最近のビジネス

2009年03月15日 06時30分25秒 | ブラジルNATAL不動産、CRECI宅建
最近、びっくりした!!!

Maracajauと言うNATAL市から60KM先のビーチリゾートある超高級コンドミニアム

もちろんビーチフロント。
一件の広さ5000㎡。(計15件あります。)

月のコンドミニアムフィー 1000レアル(住んでいる人はいなく、みんな別荘として使います。)


こんな豪邸が立ち並びます。。。







本当に夢のようなコンドミニアムで本当の金持ちしかこの土地は持てません。地主は、全てヨーロッパから来た金持ち。ベルギー、フランス、モナコ、UK等。。今の世界恐慌にはあまり関係ないと言ったところ!!

で、この土地の売買の途中なんですが、契約書にサインまでの経過、いままで経験した事のない事が幾つかありました!今回は、両方ともイギリス人。
まず、バイヤーより

家の中に巨大水槽を置きたいので、海水を引く為に小さなモーターを付ける許可をコンドミニアムに貰う事。巨大って。。。。
その為にマンホールを取り付けれるようにすること。
ま、こんな事普通不動産屋じゃしないんですが、私達は、売買両方の人達に働くのでいろいろ連絡を取ってOK!

契約書にサインの祭、これが一番驚いた!
セーラー側から、連帯責任は母親がなりますがいいか?と連絡があり、もちろんOKですとサインが送られてくるのを待った。
何と、サインされてきた母親の名前が
“LADY OOOO”となっているのだ!!!!!

分からない人に説明しよう!
“LADY”とは、ROYAL FAMILY(いわゆる英国貴族)にしか使えない呼称なのだ!!!!!!!

今は、もう前金も入り、後はバイヤーが4月にこっちに来て最後のサインをするという段階。
しかし、このバイヤー、奥さんがブラジル人ですが、イギリスに住んでおり、NATALにも、このコンドミニアムにも一度も来ていないのだ!それでもう前金は払っており、気に入らなく買わないとなると、前金は返金されないのだ!
金持ちは考えてる事が分からん。まあ、こっちはビビリながら働いております。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商談 (miki)
2009-03-15 23:05:27
最終的なところはまだなものの…
なにやら大きな物件が動いていたんだね!!

家の中に水槽って…しかも巨大なものを置きたいんだろうなーーー
水槽ってあとからのメンテナンスが大変なんだよねーーー
お金持ちは人にやってもらうから巨大だってなんだってOKだもんねーーーすごぉい!!
お仕事も波に乗ってきたじゃん!!!頑張ってぇぇぇぇぇぇ
返信する
http://dkaqua.exblog.jp/ (dkaqua)
2009-03-17 09:12:53
この不景気の世の中にこんなバブリーな人たちがまだまだ存在するんですね!まあその人たちのおかげでノルデスチは潤うことができるんでしょうが...。この調子でお仕事頑張って下さい!
返信する
Unknown (eminha)
2009-03-17 09:57:44
OBA,MIKIしゃん
いやあ、物件よりも人物の方がでかくて驚きでうわぁ。
成立したら、来年に水槽を作るそうです。楽しみ
もっと、波に乗らねばぁ!!!ありがとう!!
ミキシャンも社長に負けずがんばるのだぞ
返信する
Unknown (eminha)
2009-03-17 10:21:14
OBA,Dkaquaさん!
いやああ、本当ですよ。前に日本の世界投資不動産と提携してる時にそこのキャッチフレーズが“必ずどこかでバブルは起こってる!”ってので、その通りだと。思いました。
まあ、NATALはBAHIAやRECIFEに比べると安々ですが、だからこそ、人が集まってくるのかもしれませんね。感謝感謝です。そのうち、Dkaquaさんもバブルに乗っかるかい???
返信する