TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

カーナバル2009!

2009年03月11日 00時45分28秒 | ブラジル(NATAL)情報2009
今年のカーナバルは2月19日から始まりましたよぉ
私は、ここジェニパブで、旦那はSALVADOR(BAHIA州)で。

これ、ブラジル人誰もが驚いた!みんな口を揃えて言った言葉は
“ええええええ????旦那一人でカーナバルに行かせるゥ???で、奥さんはナタウで????大丈夫なのぉぉ???危険よぉぉぉお!!!”
と。
そう、カーナバルはもちろんお祭り。だから、みんな情熱的になるんだ。そう、そこでその場の情事というのが、生まれたりするんだ。ま、それを示すように“カーナバルっ子”と呼ばれる、カーナバル時期に仕込まれと言っても過言ではないくらいに12月に生まれたブラジル人が実はかなり多い!ミニミニブラジル情報。)

ま、何故、私が行かなかったか?
理由は簡単。それは、イギリスから、2人の旦那の兄弟が一緒。それに足して博多に住むイギリス人の男友達が3人。男子(しかも、フーリガンのような激しい男達みんな独身)5人+旦那。無理無理無理。。。ってのが理由。
もちろん、そこに女子が一人でもいれば私も行きたいところでした。。

って事で、私はジェニパブに残ったって訳。
旦那が行く前の日17日に風邪で高熱熱を出す。が、仕事もたんまりとあって、休暇取れず。。
18日旦那をバス停に送って行き、帰りに、日本人男子2人を拾って帰る。あ、これは、一人ではあまりにも危ないとの事で、柔術君達にお願いして“セグランサ”として泊まりに来てもらったんだ。まだ、微熱は続く。
19日何気にカーナバルスタート。旦那からメールあり。“記念日おめでとう!!”と。あ!結婚記念日だった!!!2年目の記念日も忘れていた私であった
週末は、日本人3人でジェニパブの小さなカーナバルもどきで楽しむ。ジェニパブのカーナバルクイーンは何とオカマちゃんでしたぁ!!
その後、柔術君一人が熱でダウン。結局柔術君2人、カーニバル修了まで家に泊まる。
27日、旦那をはじめ兄弟、友達達が一気にやってくる。
想像して頂きたい。
みんな酒豪、夜遊び大好き、カーナバルの名残りをひきずったままやってきた

朝起きるのが早い私は、みんなと一緒に遊び、同じくらいに寝て、いち早く起きた。。。掃除のお姉ちゃんも来てくれたが、やはり猛獣5匹を面倒見るのは大変だった!!

お陰様で、私は、また風邪をぶり返す。
毎日、毎晩宴会が繰り返される。。。。。。。

そして、8日、一人去り、9日一人去り。。。と今日、最後の一人が去った。ほっとしたのか、風邪をぶり返した。。。。でも、きっとまたそんな猛獣達がいなくて、寂しくなるんだろうな

あー、ここ3週間で3回風邪ひいたぞぉぉぉお!!!!あー、元の生活に戻りますよぉぉお!!

って事で、今回のWEB RADIO国際FMLOVE FMは旦那にバトンタッチ。カーナバルの事や、資格取得について話してます。。。イギリス英語が旦那、AJのMAXはアメリカ英語です。違いが分かるかな???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dkaqua)
2009-03-11 10:38:22
カルナバウに男6人...。ちょっとあやしい雰囲気が。まあ、eminhaさんの旦那さんに限ってそんなことはありませんよね。福岡の僕の友達なら、そんなシチュエーションであれば必ず「中洲へ行こう!」となりますが。何も無かったことをお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (eminha)
2009-03-11 21:48:35
OBA,Dkaquaさん
まああ、全くですよ
でも、浮気される不安より、トラブルに巻き込まれるんじゃ。。ってほうが心配で。。。。無事帰って来ましたが。。旦那はしっかり周りの猛獣達の通訳をずーっとさせられていたそうです。。。
実は私、大の中洲大好きっ子
あ、ちゃんと旦那の事は信じとりますよ。ご安心くだしゃれ
返信する
待ってましたぁぁぁ (miki)
2009-03-11 23:34:12
風邪大丈夫???
更新止まってたからお仕事忙しいのかと思ってた
しっかし男の人6人で…さぞかし楽しんできただろうね
短期間に3回も風邪ひいて大変だったねぇぇぇ
消化の良いものと水分とって休んでねお大事に!!!!!
返信する
Unknown (eminha)
2009-03-12 06:10:14
OBA,MIKIしゃん
風邪も吹き飛ばさなきゃいけない勢いで仕事が沢山溜まってしまい、今日からは、早速普通に働いております。。
まあ、3週間仕事でなく猛獣達のお世話でネットもままならず。。
落ち着いたら、風邪引いてを繰り返してさ。。弱くなりました。。ぉ心配ありがとぉぉぉ
返信する