TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

BISHO DO PE。。。

2010年04月14日 19時04分09秒 | 保険、医療、健康、病気、アレルギー
なってしまった。。。。ちょっぴり手入れされていない足でござんすが。。



さああ、お分かりでしょうか。。
そう、BISHO DO PEビショ ド ペ(加とちゃんペっみたいやね。)!!!
つまり、BISHOは虫PEはつま先。。。つま先の虫ィ???
つま先を虫に刺さたか小さな怪我をしたかで、ピュンと虫に卵を埋めつけられ何とパラサイトされたのであるっ!!

(あ、親指やないよ。先のほうはほくろ親指の爪はペディキュアが剥がれまくった後です、はい。。)

気持ち悪い話、ここで幼虫が私の肉を食べながら成長するのだ。。。
(まだまだパラサイトしたい私がパラサイトされるのであるっ。)

解決方法、

、無理やり良く焼いた針で刺して殺す。グリグリえぐられる。痛い。(ただ液が飛び散ると広がる可能性もあるらしい。。。)

ヨードチンキを塗り、死んだところで抉り出す。

幼虫が育つまで待つ。ピンセットでつまむと、綺麗に出てくる。

って事で今回私がやってるのは、2番のヨードチンキですっ。。死んでくれるのを待ってるところ。。。

きもいやろ。最初痒い。ただの虫さされと勘違いする。で幼虫が産まれると痛くなって、今はまた痒いのだ。

何でeminhaそんなに驚かずにいられるのか?だってぇ。。。
一度目じゃないんじゃい!2度目じゃーー。もうそんな事で驚くかいっ!!ブラジルBISHOに負けてたまるかいっ!かかってこーーい
(これは、ちなみにプライアに住む90%以上の人が経験あります。。って事で私も仲間入りに。。ブラジルに来てすぐなった第一弾。。世にも奇妙な。。。

なった事のある方、体験談募集っ!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲェー (Chiyo)
2010-04-14 20:23:53

見たことなかった。
見たくないけど。
お嬢の髪の毛に頭じらみの卵は何回かでたけど・・・
虫ぃぃぃぃぃぃぃいいい (miki)
2010-04-14 22:53:51
また虫さんに寄生されちゃったのね
ヨードチンキを塗ると死ぬの?
うえーーーーっ気持ち悪ぅ
初め写真見たとき親指のペディキュアが寄生された所だと思った!!!
虫は虫でも水虫じゃなくて良かったねぇーーー
当然、経験あります (ごんた)
2010-04-15 00:00:15
パンタナールを3日間サンダルで歩き回ったら、5ヶ所ぐらいやられました。

ビッショ・ド・カショーホ(犬の虫)とも言うそうです。

放置すると小豆ぐらいの大きさになって手術しないと取れない場合もあるそうですよ。

おだいじに (モラ)
2010-04-15 12:57:53
どうやら激しく痛むというわけではないのですね。どうぞお大事にしてください。

それにしてもナタールに人の身体に巣くうそのような虫がいるとは。恐ろしいですな。

その幼虫はそのうちにさなぎになって、羽化するんでしょうね。皮膚を破って出てくる姿を想像すると、なんだかエイリアンみたいだな。
Unknown (maki)
2010-04-17 11:50:13
eminhaさま
コメントいただいたので遊びに来ました!
こんな虫がいるんですね~
怖い(>_<)
うちの旦那さんも横でそうそう・こういうのいるんだって嬉しそうに話してました(^_^;)
では、また遊びに来ます★
よろしくお願いします
今日の朝日本は雪でした
Unknown (eminha)
2010-04-18 21:17:34
OBA,chiyo!
ほら、ォ嬢にもいたじゃん。。仲間、仲間!!
Unknown (eminha)
2010-04-18 21:21:50
OBA,mikiシャン
そうです、またもややられましたっ!!今回は早期発見よーー
そうでしょうそうでしょう、ペディキュアのところだと思ってしまうよねぇ。汚い爪です。。
ヒヒヒ、水虫はならないのよーだって、年中ビーサンだもんっっ。
最近、ォ長く更新してませんねぇ。。
Unknown (eminha)
2010-04-18 21:28:06
OBA,ごんたさん!
お久しぶりですね。最近は、ブログよりゲームの方にはまってるようで。。。
5箇所もっ!!!そりゃ、痛いわ痒いわだったでしょうねぇ。。。どうやって治療しましたかぁ?やっぱ、針で。。

そうそう、犬のうんこから出てくるものだと言いますね。あと、ダニですよね。。自然には分からない虫がいっぱいで大変です。。
私のは、ちなみに、レンズマメの半分くらいです。。。
Unknown (eminha)
2010-04-18 21:31:10
OBA,モラさん!
実は、これNATALだけに限らず、ブラジル全土でございますよ。。フフフ。ちょっと足先覗いて見てください。。もしかしたら、モラさんの足にも。。。黒い点がありませんかぁーー??

まー、本当エイリアンですよ。。未だ寄生虫です。。。痒みが無くなってから取ろうと思ってます。。
Unknown (eminha)
2010-04-18 21:33:16
PRAZER,makiさん。
遊びに来てくれてありがとうございますっ。
あれっ、まだ体験してませんかぁーー?フフフ