Bravo! オペラ & クラシック音楽

オペラとクラシック音楽に関する肩の凝らない芸術的な鑑賞の記録

2/2(土)JAPAN ARTSさんから嬉しいプレゼントが届く/ティーレマンのサイン入りプログラム

2013年02月05日 01時42分52秒 | 音楽に関するエッセイ
「夢倶楽部サンクス・フェア2012」のプレゼントに当選

 今日、2013年2月2日、コンサートから帰宅するとJAPAN ARTSさんからA5判くらいのメール便が届いていた。チケット等が届く予定もないし、DMにしてはサイズが小さいし…と思いつつ、開けてみたら、何とプレゼントに当選ということだったわけである。これは嬉しい!!

 2012年の終わり頃だったと思うが、JAPAN ARTSさんから郵便が届き、「夢倶楽部サンクス・フェア2012」というプレゼント企画を行うという。詳しい内容は覚えていないが、色々あったプレゼント品のうち、10月に来日ツアーを行った「クリスティアン・ティーレマン指揮/ドレスデン国立管弦楽団」の公演プログラムにティーレマンさんのサイン入り、というものを希望ということにして、応募しておいた。そんなことはすっかり忘れていたのだが…。

 ドレスデン国立管弦楽団の来日公演は、2013年10月22日のNHK音楽祭26日のサントリーホール(JAPAN ARTSの主催公演)に行った。公演プログラムも会場で購入している。
 ところがティーレマンさんは公式のサイン会は行わなかったし、前回来日のミュンヘン・フィルの時(2010年3月)も行わなかった。ということなので、今回いただいた「サイン入りプログラム」は意外にレアものかもしれない。サインは中ページにしっかりと書かれていた。



 「夢倶楽部」は有料会員だが、チケットの割引購入や先行販売などで、十分に元は取れているし、コンサートへの招待などの特典もあるので、けっこう重宝している。今年2013年1月のプラハ交響楽団のコンサートもS席相当のご招待で聴かせていただいた。まあ、JAPAN ARTSさんからは、何だかんだといって毎年●十万円はチケットを買っていると思うので、これからもよろしくお願いします。

 ←読み終わりましたら、クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/2(土)川久保賜紀&村治佳織... | トップ | 2/3(日)幸田浩子&林美智子デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽に関するエッセイ」カテゴリの最新記事