
レ2900 フジモデル 5
カプラ台に2.2ミリ穴を開けてカプラビスで車体と共締めにする位置を確認した
車体の方はキットの床板受を逆向きで使用するが、それでもまだ0.5ミリ合わないので床板受と妻板の間を0.5ミリ開けてごまかした
軸受にイコライザ棒を、床板に受けを付けて組み立ててみたら今回は床板と軸受が0.8ミリ開いているので動きが大きいことが判った
まあ実際に走る段になれば動作範囲内で目一杯動くことはあり得ないから大丈夫だろう
キットの端梁はレ2900とも5000とも7000とも異なるので却下してt0.4で作り直した
本来は車輪側を向いたチャンネルらしいのだが、適当な型材が無いのでペロンと板だけ
車輪を入れて車体を載せてみた

組立前は平板なエッチング板もヒンジや戸錠が付くとけっこう凸凹している
カプラ台に2.2ミリ穴を開けてカプラビスで車体と共締めにする位置を確認した
車体の方はキットの床板受を逆向きで使用するが、それでもまだ0.5ミリ合わないので床板受と妻板の間を0.5ミリ開けてごまかした
軸受にイコライザ棒を、床板に受けを付けて組み立ててみたら今回は床板と軸受が0.8ミリ開いているので動きが大きいことが判った
まあ実際に走る段になれば動作範囲内で目一杯動くことはあり得ないから大丈夫だろう
キットの端梁はレ2900とも5000とも7000とも異なるので却下してt0.4で作り直した
本来は車輪側を向いたチャンネルらしいのだが、適当な型材が無いのでペロンと板だけ
車輪を入れて車体を載せてみた

組立前は平板なエッチング板もヒンジや戸錠が付くとけっこう凸凹している