木造冷蔵車も緩解

2022-07-06 18:56:32 | 国鉄冷蔵車
昨日までにピヴォット化した貨車をD51に牽かせて走らせている 
線路の個所により若干の速度の上下はあるが、33両編成の貨物列車が手放しで眺めていても何の不安も無く600rの8の字を周回している 
結局問題だったのはプレーン軸貨車がブレーキ掛かった状態だったということか 
高効率ギアも本来の調子を発揮できるようになって何よりだ 
残すプレーン軸は7輌なのでレ5000から緩解作業開始 
軸受からディティールとブレーキシューを外してスーパーエックスを除去 
1.1ミリで開いている軸穴を2.0ミリに拡大してリーマーを通しメタルをハンダ付け 
軸長24.5ミリの車輪が入るように軸受けをハの字に開き、床板に取り付けて動作を確認してからディティールを戻した 
そしたら、どこが当たるのかイコライザが動作しなくなってしまった 
頭痛い
この記事についてブログを書く
« ワム50000もピヴォット化 | トップ | レ2900とレ7000も »

国鉄冷蔵車」カテゴリの最新記事