フロントデッキは変更

2017-12-23 21:17:16 | KTM 弁慶号
カプラ高さを上げるためにフロントデッキを全体に持ち上げたが、なんだか格好悪いような気がしてきた 
実物写真を見ると圧倒的に前端梁だけ上げたか、あるいは連結器部分だけ当て板をして上げた物が多い 
そこでこの模型もあて板タイプに変更することにした 
なぜか?(笑)この模型には市販のロストワックス部品を付けたくないのでKadeeのドラフトギアを無理やり取り付ける 
そのためにまずデッキを欠き取って蓋をした 
こうするとデッキ板の厚さ分(約1ミリ)カプラ中心が上がる 

カプラポケットはここまで入るが、前端梁との隙間に厚めに当て板を付ける 
この記事についてブログを書く
« カプラーを引っ込める | トップ | 巨大な連結器座 »

KTM 弁慶号」カテゴリの最新記事