ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ボーイスカウト隊、2017年度入隊キャンプ

2017年04月25日 19時56分06秒 | BS隊集会
先日の日曜日に、上進式以来のボーイ隊の隊集会「入隊キャンプ」を自然体験交流センターにて行いました。

今回のキャンプは新入隊員にとって初めてのキャンプで、誓いの式ボーイ隊として入隊するためのセレモニーが行われます。

集合の様子

電車待ち

買い出し中

北千里から自然体験交流センターへ移動中

キャンプ場へ着きました

開会式の様子

作業着へ着替え

昼食タイム

T団委員とOボーイ隊副長補が登場!
キャンプの支援に来てくださいました

台車?に車で運んだキャンプ備品を運びます

台車を返却に行きます

設営の様子


ドームテント完成!

家型テントを設営中。
途中でWビーバー隊副長とT副団委員長も応援に来てくださいました。


どれどれ入り心地は・・・

誓いの式の練習中
ハンドブックを見ずに言えるかな?


技能考査の時間
Z君2級を目指してロープ結び練習中!
Tボーイ隊副長も応援に来てくださいました。

I班長と新入隊のHさんが登場。
午前中は学校だったようです。
午後からはキャンプだー。


夕食準備の様子


指導者も調理開始

お米とぎ

焼きジャケ

出来ましたぁ




片付け中


いよいよ本キャンプの見所の
誓いの式の様子
Nさん

Yくん

そしてHさんも無事終了!
これで正式にボーイ隊になりました。


全員で記念撮影


消灯前に班長と次長の集会

水回りを片づけ

そして消灯・・・zzz。

おはようございます。


朝食準備の様子





点検の様子


朝礼の様子
ベンチャー隊のT副長もきてくださいました。定番のアカペラのラジオ体操もしていただきましたよ。

朝礼のあとは基本行動および集散法
気をつけ!

休め

集散法の練習。この音はなーんだ。


スカウトサインの練習

技能考査
新入隊員はO隊長と初級をとるための勉強。
初級の班員はわたしとK副長と2級をとるための訓練。


昼食準備

横でたけのこ焼いてます。

Iボーイ隊副長も来てくれました。





たけのこー。

撤営の様子


閉会式の様子

そろそろ帰ります

車内の様子

解散の様子
Nビーバー隊副長も迎えに来てくださいました。


今回のキャンプは新入隊員にとっては思い出のそして記録的なキャンプになったと思います。
最後にこのキャンプにあたって応援にきていただいた団委員および各隊副長のみなさま、ありがとうございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバー隊 4月 隊集会 箕面... | トップ | 4月定例団合同会議! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね。 (CS隊ちょ〜。)
2017-04-26 10:11:57
入隊キャンプ、無事誓いの式も終わり新年度の始まりですね。
どんな1年になるか楽しみですね。
返信する
いよいよ始まりました (副育成かいちょー)
2017-04-26 18:05:43
ボーイ隊上進スカウトおめでとう!
キャンプの夜にちかいをたてた事を大人になっても
忘れずに頑張ってください!

さあ、テント生活の始まりです!
返信する
コメントありがとうございます (どっかのコピー屋さん)
2017-04-26 21:09:12
コメントありがとうございます。
ボーイ隊も人数が多くなり、いい意味でにぎやかになりそうです。
楽しい1年にしたいですね。
返信する
にぎやか (ベンチャー副長)
2017-04-27 15:05:18
新しいスカウトも増えて賑やかになりましたね
返信する

コメントを投稿

BS隊集会」カテゴリの最新記事