ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊 4月 隊集会 箕面ハイキング‼︎

2017年04月23日 17時29分47秒 | ビーバー隊 隊集会
真っ青の空が続く4月23日(日)に4月度のビーバー隊の隊集会が行われました
4月はハイキング今回のの行き先は、箕面大滝
阪急吹田駅に集合して、「おおきなわ」でご挨拶阪急電車で箕面駅を目指します。途中、石橋で2度目の乗り換え。箕面駅で下車後、箕面の滝を目指して、2,8kmの箕面川横の遊歩道をハイキング途中のお土産屋さんでは、今日のおやつ「もみじの天ぷら」をGETおやつの時間にみんなでわけわけまた、途中の遊歩道の茶店には、春を感じかせる地元で採れた「こごみ」と「わさび菜」が販売されていましたてくてく歩くこと1時間、箕面大滝に到着。時間もバッチリ12:00お昼少し滝を見てから、待望のお昼ご飯みんなでシートを広げて昼食タイム
お腹いっぱいになったところで、帰路につきます。帰りも2,8kmの道をてくてく、てくてく。帰りは緩やかな下りもあって、スカウト達は速い速いちょっと心配する副長さん達。帰りは、鳥の鳴き声を聞いたりしながら昆虫館に立ち寄り見学展示や標本にかなりのガッつきようで楽しんでおりました。そして、箕面駅から阪急電車に乗り、阪急吹田駅へ到着後は「おおきなわ」をして、来月の連絡をして解散しました今回のハイキングでは、往復5,6kmという、長いハイキングを頑張ってくれました日頃運動不足の副長のほうが、へばってたんちゃうかな
みーんなよくがんばりました
来月の隊集会の5月21日(日)はビーバーカーニバルです楽しい事がいっぱいあります来月も元気にみんなで一緒にがんばろー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なろう 「一人前かるた」 | トップ | ボーイスカウト隊、2017年度... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみじの天ぷら (副育成会長)
2017-04-24 17:57:13
箕面の滝といえば「もみじの天ぷら」です。
なぜか一年中あって、疲れた身体にあの甘さが意外と
美味しいです!

滝と昆虫館ともみじの天ぷらとは、箕面の王道ですね!
返信する

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事