ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

第48回吹田祭り‼︎

2017年08月01日 21時47分22秒 | 団行事
このお祭りを迎えると、夏本番って感じの48回目を迎える吹田祭りが行われましたボーイスカウト吹田第6団も恒例の龍踊りで参加です吹田祭りには、第10回から参加をする伝統の行事。今年で38年を迎え、先輩から後輩へと龍が受け継がれてきましたそんな龍も今では6代目。二頭の龍で参加した年や過去には口から炎を吹く龍もありましたそんな龍も全てスカウト達のオリジナル作製の龍最初は重たかった龍も今ではかなり軽量化されましたウロコはなんとリユースで壊れた傘の生地部分を使って作製していますこの辺りは、カブ隊&ビーバー隊に生地切りを頑張ってもらったかなそんな龍をみんなで持って今年もイザ出陣とその前に。今年から始まったスプラッシュパーティにスカウト達は水鉄砲を持って参加ちょっとしたイヤイヤ、まわり水浸しのクールダウンスカウト達は大はしゃぎいや、W副長も密かに楽しんでおりますさてさてパレードの時間になり、吹田第6団の出番です。みんな一生懸命頑張ってくれました旭町商店街を龍を担ぎ一往復すると、結構大変なんですよねみんな注目の的でしたよ来年も恒例の龍踊りで吹田祭りにみんなで参加しましょうね
ボーイスカウト吹田第6団では、一緒に龍踊りを楽しめる新しいスカウトを募集しています。
龍踊りだけではありません野外活動を一緒に楽しみませんか?山や川が待ってるよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みしま地区ユース会議歓迎デ... | トップ | 1日目 ボーイスカウト隊 20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みずまきパーティー (副団いんちょー)
2017-08-03 08:21:51
今年はパレード前にスプラッシュパーティーがあり、
大盛り上がりでしたね!

特にH本RS隊長はにやけまくりでした!
返信する
スプラッシュ (CS隊ちょ〜。)
2017-08-03 10:23:21
吹田祭り お疲れ様でした。
スプラッシュで、びしょ濡れになったのですが、パレード迄には、ほぼ乾いていました。
パレードから帰ってきたら、汗で、、、

スプラッシュは、楽しかったですよ。
9月の『みんなであそぼう』で、水鉄砲で遊びますよ〜。
返信する

コメントを投稿

団行事」カテゴリの最新記事