ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

1日目 ボーイスカウト隊 2017年長期野営

2017年08月15日 21時00分00秒 | BS隊集会
いよいよやってきました。
ボーイ隊にとって一番大きな活動「長期野営」です。
今年は去年と同じ滋賀県高島市にある吹田市の離れた施設「もくもくの里」で行いました。
ちなみにいつも利用している北千里の自然体験交流センターは「わくわくの郷」です。
間違いやすいですね。

集合の様子



Tベンチャー隊副長に見送っていただきました。
行ってきます。

JR吹田→高槻→近江今津→近江今津(JRバス)→古野(こうの)のルートでもくもくの里へ向かいました。

近江今津駅

近江今津(JRバス)のバス停
かなり並んでる。乗れるかなぁ。

ぶじもくもくの里へ着きました。

昼食の様子(カブ弁です)
 スカウトサイド

 指導者サイド

昼食のあとは設営です。
設営の様子


途中、施設の入所の集いを行いました。

これからお世話になります

そのあと、タープ(食卓フライ)をたてた後に立ちかまどを作りました。


おやつタイム
本部よりトウモロコシを配給してもらいました。

おなかもふくれたところで作業再開




ん?天下でもとった?


そろそろ完成です。

ヤモリかイモリ

夕食の様子


本部の夕食



親子丼です


夕食後は開会式を行いました。
開会式の様子


開会式の後は施設のお風呂に行きました。

班長集会の様子

スカウトが寝静まった後にこっそり点検?に行きました。


1日目が終わりました。
あしたは知内川へ川遊びの予定です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第48回吹田祭り‼︎ | トップ | 2日目 ボーイスカウト隊 20... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやかに (CS隊ちょ〜。)
2017-08-17 10:23:48
やはり、スカウトが増えると賑やかですね。
楽しい、長キャンの始まり
どんなキャンプになるんでしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-17 13:45:26
高槻駅での無慈悲な発車、茹でたてのとうもろこしなど、記憶に残る1日目でした。
返信する
Unknown (BSたいちょー)
2017-08-17 18:59:53
暑い最中、設営作業もほぼほぼ完了し予定どおり夕食準備は立ちかまどを用いて行えました。
返信する

コメントを投稿

BS隊集会」カテゴリの最新記事